実  釣  デ  ー  タ
魚   種 アジ サ イ ズ 15cm〜17cm
潮 回 り 『長潮』 満潮16:07/干潮21:52  月輝面・71%  月齢・9.3
釣行場所 愛媛県西予市明浜町 『明浜フィッシングセンター』
釣行日時 2007年5月26日 18:30〜23:30頃
仕 掛 け 竿:磯竿2号 5.3m(インターライン)   リール:小型スピニングリール2500番LB
道糸:PE2号   ハリス:フロロカーボン2号  
鈎:チヌ鈎4号(黒色)  浮子:棒浮子1号  錘:クッション錘0.8(1個)
刺 し 餌 オキアミボイル 撒 き 餌 オキアミ生+集魚剤
タ    ナ 約1.5ヒロ 現 認 者 くらは氏
状況など

今回は『梅雨グレ』の走りをねらって、久々に明浜フィッシングセンターに出撃です。予定より若干早めに現着。波止の上には結構釣り人がいます。が、我々は暗くなってからが本番なので、いつもは行かない場所で肩慣らし。
まったりとした時間が流れ、ぼちぼち日が傾き始めた頃に浮子に
アタリが。んが、コレはアジでした。

暫くアジと戯れたトコロで、本命ポイントに移動です。撒き餌を投入してポイントを作ります。しかし、この日は『長潮』で、潮の動きが鈍くなかなか本命のアタリがでません。イライラが頂点に達する寸前にくらは氏に
強烈なアタリが!竿先を叩くような引きなので、グレではなさそうですが大物みたい。玉網に収まったのは良型のチヌでした。(35cm級?)うらやますぃ〜
それを見ていた
地元民とおぼしき老人が、オイラの潮下へ入ったのですが、ちゃっかりとチヌをゲット。コリャ!ぢぢい! ヒトの撒き餌で釣るんじゃないよ。\(*`∧´)/ ムッキー!!

他人が撒き餌を効かせた近くで釣らんようにするのは常識やろが!
流石にバツが悪かったのか、すぐに元の釣り座の戻って行ったものの近くの釣り人に自慢してやんの。駄目だコリャ。(´Д`) =3


気を取り直して仕掛けを投入するものの、一向にアタリなし。くじけそうになった時、またまたくらは氏にアタリが。コレも同じくらいのチヌ。ホンマに羨ましい・・・が、何と次の一投でまたまた痛烈なアタリが!!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
しかも、今度は一段とデカそう。流石にこれは手こずりそうなので、玉すけをさせて頂きました。ずっしりと重みのあるチヌでした。45cmは楽にオーバーしてそうです。本格的に焦り始めたオイラをよそに、くらは
立て続けにヒット!!もう勘弁してくれ〜
コレは30cm級の良型グレ。遂に本命登場です。そう、今日はグレが本命なので、何ぼデカくてもチヌは外道。
グレ釣ってナンボじゃいっ!!!
・・・でも、やっぱりアタリなし。・・・すっかり意気消沈してしまい、くらは氏に納竿を申し出ました。
ε-(ーдー)ハァ

残念だけど、今日は何やっても駄目みたい。ポイントも、撒き餌も、タナも同じなのに何故オイラには釣れないのぉ〜(´Д`) =3

トコロがトコロが・・・納竿しようとしていたくらは氏に
またもや痛烈なアタリがっ!
・・・おぉ〜い・・・ またかいな。しかもデカそうやぞ・・・傷心のオイラにトドメの一撃となる巨チヌ。ええ、玉すけさせて頂きましたとも。オイラの玉網はくらは氏の為にありってなモンですら。
計ってみたら47cm。オイオイ・・・(´Д`) =3最後の一匹はオイラがお土産として頂きました。
だって
アジ四匹じゃウチに入れてもらえんもの。(T_T)
ってコトで、写真のチヌは頂き物です。良型でやんしょ?
   キショー、じぇったいリベンジしてやる!覚えてやがれっ!!!!

 
メバル02へ グレ05へ