2001/03/28 ポルノグラフィティのallnightnippon SUPER!

(ポ)はい、えー引き続きまして、福山雅治さんに、ないあぶな質問ということで・・。
(福)はいこんばんは、後藤真希です。
(ポ)え!?ゴマキ?(笑)
(福)(笑)どうぞどうぞ、進めて。
(ポ)(笑)
(福)投げるよ〜。投げるよ〜。
(ポ)はい、僕も返していこうと思います。・・質問いきます。
ハガキ:今CMのケリー・チャンとのキスシーンは、舌を入れているのか? ドラマで共演した女優さんの中で、もう一度キスシーンをしたいのは?
(福)あー。
(ポ)ねー。あれ、すごいっすよね。音するぐらいの・・
(福)音してます。
(ポ)あれ舌入ってるんすか、やっぱり。
(福)残念ながらね、舌入ってきませんでしたね。
(ポ)マジっすか。
(福)僕待ってたんですけどね。
(ポ)待ってたんですか?(笑)
(福)池の鯉状態で。(笑)待ってたんですけどね。いや、リハっていうかね、リハはなくて、 アングルが3つあったんですよ。撮らなきゃいけないアングルが。
(ポ)はいはい。
(福)だから3回ですね。
(ポ)3回!えっ、あの音は別撮りでしょ?当然。
(福)いやいや、同録ですよ。
(ポ)同録なんですか。へぇー。ほんっと、すっごい音してますよね。やらしい。
(福)やらしい音してるでしょ。
(ポ)あのーCMとか、ケリー・チャンさんと一緒に仕事やったことあるんですか?
(福)いや、ないよないよ。あれが始めて。
(ポ)でしょ?ということは、「始めまして」って言ってから、ゆったら1時間2時間で、 3回もチューするわけでしょ?
(福)そうですそうです。
(ポ)ほゎー。そりゃぁ、お前役者じゃもん。いやちょっとでもね、すごく純粋な質問。 これはね一般リスナーも皆思うとると思うんじゃけど。やっぱ濃厚なキスシーンじゃないですか?またきれいなケリー・チャン、 すごい大女優ですよね。そういう方とキスしてて、男としてね、本能がこうムラムラっときて・・・
(福)あー、半○ッキ?(笑)あのねー、疲れてると危ない。
(ポ)(笑)疲れてると危ない?
(福)うん。疲れてると危ない。だから撮影の前の日は良く寝ないと。
(ポ)はいはいはい。

(ポ)・・もう1度、キスシーン、キスをしてみたいなと思う、演技でですね、 キスシーンを体験してみたいなと思う女優さんとかいらっしゃいますか?
(福)結構ね、濃厚だったのが、清水美砂さんなんですよ。
(ポ)あー!
(福)それはそういうシーンだったんだけど。あれはねー、いがった。
(ポ)(笑)
(福)あれは、いがった。
(ポ)(笑)何でちょっと、東北な感じなんですか。・・そんなこと言っていいんだ。・・次いきまーす。
ハガキ:合コンに後輩として1人連れて行くなら、無口なタマさんか、 雑学王のアキヒトさんか、ひょうきんなハルイチさんの誰を選びますか?
(福)はぁー、難しいなぁ。やっぱキャラがかぶんない方がいいんで、って誰もかぶってないんだけど。(笑)
(ポ)(笑)かぶってない、かぶってない。
(福)そうやなー。でもいろいろ考えるとねぇ、結局なんだかんだやってると合コンって歌い始めるからさぁ、 歌を歌うにあたって、1番ナイスタッグが組める人がいいなと思うんですよ。そう考えると、あのー・・ベースかな。
(ポ)えっ、ベースなんすか?
(福)アコギ持っていくもん。
(ポ)マジ、弾き語りですか?
(福)マジ、弾き語り。そんで、ベースで支えて。
(ポ)おー。そういうことか。ハモったりするってことじゃないんすね。 ギターとかが置いてあるバーとかに行くわけですね。
(福)いや持って行くの。(笑)
(ポ)(笑)合コンですよ。すげー、卑怯・・。
(福)えっ、泉谷さんとか絶対持ってくるよ、何か。泉谷さんは絶対ギター持ってくるし、海パンはいてくるしね。
(ポ)(笑)合コンに?
(福)うん。いつ濡れてもいいように。(笑)海パンはいてくる。
(ポ)(笑)そんなもん、合コンで「桜坂」なんか歌うんて、すごい・・すごい・・すさまじいことになる。
(福)ベースが大事だから「桜坂」。
(ポ)そうですね。
(福)コピーしといてね。
(ポ)はい。・・1回見てみたいなー、タマと福山さんのコンビも。(笑)すんごい見てみたい。 (笑)タマが怯えとう姿を・・。
ハガキ:本人は俳優とミュージシャンのどっちが本業にしたいと思ってますか? かっこいいうえにも歌もうまくてなのか、歌がうまい以上にかっこいいなのか。
(福)素朴な質問やなぁ。
(ポ)答えてください、これ。
(福)何でしたっけ?
(ポ)だから、かっこいいが先にたってその次に歌なのか、歌が先にあってかっこいいのが後なのか。
(福)あ、なるほどね。そりゃもう、かっこいいが先にあるに決まってんじゃん。
(ポ)(笑)マジで?そうなんすか?
(福)ねー。もうほんとに勝子ありがとう!お母さんに感謝。
(ポ)(笑)マジっすか?けどそう言いながらきっと、ねー。だってほんまにカッコつけるんだったらさぁ、 半○ッキがどうのこうの言わんもん。
(福)えっ、だって・・。
(ポ)いや、わからんよ。そこのギャップ・・
(福)かっこいい半○ッキってあるのよ。(笑)
(ポ)・・あの福山さんは「福山雅治」というもう10年選手やけ、わしらこの人についていったら・・絶対。 もう今、師が見つかったと思うよ。こういう下ネタでいけるだと思うて・・
(福)あ、そうなの?次は、次は?進めるよ。投げるよ。打つよ。
(ポ)えー次は何ですか?・・この後まだまだね、一緒に福山さんとお送りしますんで、CM。
(福)はいわかりました。


(ポ)・・すごい勉強になります、今日はホントにね。えーここで1曲ね、お送りしたいと思います。 今日福山さんはニューシングル「Gang★」をリリースになりまして。
(福)そうですよ。よっ、おめでとう!ありがとう!(拍手)
(ポ)おめでとうございます。(拍手)刺激的なプロモーションビデオ。
(福)あーありがとう、ねっ。あれにも加藤君出てもらって。今度プロモーションビデオ、出てね。
(ポ)出ます。出さしてください。
(福)出てね。
(ポ)ケリー・チャンとラブシーンさせてください。
(福)(笑)ケリー・チャンとラブシーンさせる力は、俺にはない。
(ポ)(笑)その「Gang★」のカップリングナンバーから、えー聞いてもらいます。 福山さん曲紹介お願いします。
(福)福山雅治で「Sweet Darling」。

♪♪ 福山雅治 「Sweet Darling」♪♪


(ポ)はい、改めまして、こんばんは。ポルノグラフィティです。はい、引き続きね福山雅治さんと一緒にね、 allnightnippon SUPPER!えーやっていくんですけども・・
(福)はい、椎名林檎です。
(ポ)えーまだ質問がある・・(笑)。ごめんなさい。今ボケを全然聞いてなかった。 ・・まだ質問あるんですか?あっ、僕らからね。なるほど。もー、さっぱり原稿どこいっとるか、さっぱりわからん!
(福)(笑)俺もわかんないよ、全然。
(ポ)わしらからじゃ!ポルノグラフィティから福山さんに、ないあぶな質問を、ちょっと。
(福)はいはいはい。何でも聞いて。お金のことから政治のことまで、何でも聞いて。
(ポ)(笑)一番聞きたいのは、お金の話だけどなー。えーあのまず、やっぱりこのラジオね、 このオールナイトニッポン、ぶっちゃけた話、あの2ヶ月に1ぺん色んなことがあるじゃないですか?なんか・・スペシャルウィークとか。
(福)スペシャルウィークね。はいはいはい。
(ポ)やっぱ僕らもね、やり始めて・・今何ヶ月だ?・・3ヶ月ちょっと経ちましたけども、 僕らもそこに協力できたらいいなと思うし、えーちょっとずつ構造がわかってきたんで、ですが、そのレーティングね、 レーティングいい感じにやるのは、どうしたらいいかっていうのを僕ら聞きたいなと。
(福)なるほどね。やっぱりあのー・・
(ポ)ぐっとリスナーを引きつける何かこう・・。
(福)あれじゃないですか?常にあの「数字大好きポルノグラフィティ」とか「数字命ポルノグラフィティ」とか、 言い続けることじゃないですか。
(ポ)(笑)なるほど。もう始めっからいつもそういうことを言っていくと。
(福)えぇ。僕は大体言ってるんですけどね。(笑)
(ポ)そうするとね、いやらしく感じ・・ない感じ。
(福)そうそうそう。
(ポ)レーティングの時に福山さん、何か特別なことってしてます?
(福)あのーなんか、ゲスト入ってきますよね、やっぱりね。ゲストの方が。
(ポ)あーなるほど。
(福)ゲストが入ってくるんだけど。今やってるねぇ、「魂のラジオ」って言うのはね、 あの・・ちょっとゲストの方は難しいかなとか思うんですよ。別に僕はかまわないんですけど。 あの来てくれる方がその・・電話をつないでやってるから、それの話をしなきゃいけないからさぁ。 結構来てくれる方は大変だろうなと思うんですけど。
(ポ)なるほど。
(福)でも何かやっぱり・・そうだなぁ、本音というか、本音つっても全部が本音じゃなくてもいいんだけど。 どっかでぶっちゃけた話をしてくれないと、深夜放送だからねぇ。リスナーのハートはゲットできないんじゃないの、やっぱり。
(ポ)あー、僕らが、虚像ばっかり見してちゃだめだと。
(福)そうそうそう。
(ポ)そうでしょうね。それが自分たちのラジオで話すこう何ていうんかな、姿勢というか、 自分たちのストレスもそれでねちゃんと発散していけるという、1つの人間ていうこともここで表現できたりするかもしれませんしね。
(福)そうそう。後はラジオをどれだけ愛せるかね。
(ポ)なるほど。
(福)愛せるか。もうこれがね。
(ポ)かっこいいー。けど、下ネタは別に本音とは関係ないんでしょ?
(福)本音です。(笑)
(ポ)(笑)好きだったら、すればいい。
(福)そう、好きだったら・・。
(ポ)マジっすか?・・とりあえず僕らには、差し迫ったレーティングという、 2回目?3回目?・・2回目だ。それをね、福山さん、僕ら可愛い後輩じゃないですか。
(福)(笑)可愛いー、可愛いー。
(ポ)次のレーティング、福山さんのプレゼントでとろうかと思ってるんですね、数字を。何か下さい。
(福)いや、それはねぇ。いやー・・。
(ポ)何か下さい。
(福)俺じゃ取れないよ。
(ポ)いやいやいや。
(福)だってねぇ、うちの番組「魂のラジオ」の最低聴取率、スペシャルウィークの時は、 えー「ゲストは福山雅治さんです」っていって、自分1人でやった時。(笑)
(ポ)(笑)
(福)ものすごい悪かった。
(ポ)(笑)そうっすか?
(福)「俺って人気ねぇ」とか思って。取れないよ。取れないよ、数字。
(ポ)(笑)いや、物下さい。
(福)一応ね、じゃあね、うちのノベルティあげるから。「魂ラジ」の。
(ポ)ノベルティー。なるほど。
(福)魂のシール「魂シール」と魂の吸収男児「魂吸」、こちら・・。
(ポ)この2つ。いただきました!ありがとうございます。ノベルティはいただきました。 ノベルティは!いただきました。ノベルティは!・・ノベルティっていうのは皆さんしっとるかもしれない。僕らがその、 やっぱ事務所の後輩として1つできること、なんか私物下さい。
(福)私物?
(ポ)はい。今身に着けてる物とか。
(福)かなり、薄いよ。身に着けてる物。(笑)
(ポ)(笑)ですよね。裸になっちゃいますよね。
(福)Tシャツ1枚だからね。あっ、このTシャツ?
(ポ)それいいですね。
(福)これはね、俺の命なんだよ〜!これだけは、あかん!
(ポ)確かに、貴重そうじゃ。
(福)これはあかんわ!
(ポ)いや何か、メガネとか。
(福)ばかっ。もうこれ見えないよ、何にも。(笑)
(ポ)(笑)じゃぁもうねぇ、物じゃなくてもいいっすわ。
(福)毛?(笑)
(ポ)(笑)毛?毛でもいいですよ。価値ありそう。
(福)毛にする?腋毛はちょっとウエッティだから、どこにしようかな。髪の毛?脛毛?・・脛毛、取れた、取れた。
(ポ)はいそれじゃあ、もらっといて下さい。脛毛1本!脛毛1本もらいました。
(福)ほそっ。ほそっ、俺の脛毛。
(ポ)細いっすね、マジで。
(福)(笑)
(ポ)男っぽくねぇ、これ。(笑)
(福)じいちゃんみたいだな、これ。(笑)
(ポ)(笑)そして、もうね、コメントが欲しい。
(福)コメント?コメントいいですよ、全然。
(ポ)僕らにね、僕らのこの番組に対して、コメントが欲しい。福山さんから。
(福)はい。どんなコメントがいい?
(ポ)もうここにね、原稿作ってきました。コメント原稿を。
(福)はいはい。
(ポ)ここで、録音してしまいます。
(福)あーなるほどね。
(ポ)もうこれを番組のスペシャルウィークの時に、ガンガン流していこうかなって。
(福)あーなるほどね。えっでもこれほら、本人たち知らない方がいいじゃん、やっぱり。えっ、今とった方がいいの?
(ポ)何か、今やっといた方が楽らしいです。(笑)
(福)(笑)あ、そうなの?仕事しようよ。
(ポ)あっ、ジングル。
(福)ジングル?
(ポ)なるほど。一緒に、ジングルを。
(福)はいはい。
(ポ)これですね。始めに、福山さんがちょっと言っていただいて、 「福山雅治も聞いてます」みたいなこと言っていただいて・・
(福)はいはい。まあ、いつも聞いているからね俺ね、この番組。(笑)
(ポ)え〜?
(福)ハガキも出したしね。
(ポ)(笑)ハガキも・・
(福)「ゴーゴーヘブン」のコーナー。
(ポ)(笑)よう知っとるなぁ、ほんまに。これジングルいきましょうよ。
(福)はい、いいですよ。
(ポ)福山さんに「福山雅治も聞いてます」。その後僕らが、「ポルノグラフィティの」ほいで、 「オールナイトニッポン・スーパー」は4人で。
(福)なるほどね。
(ポ)いってしまいましょう。1回ちょっと練習で。
(福)はい。
(ポ)じゃ、お願いします。
(福)はい。福山雅治も聞いてます!
(ポ)ポルノグラフィティの。
(福・)オールナイトニッポン・スーパー!
(福)できた。
(ポ)きたよ。バッチリじゃ。
(福)オケにのっける?
(ポ)オケにのっける?なるほどね。
(福)「浜崎あゆみも聞いてます」っていうのはどう?
(ポ)(笑)はい、お願いします。
(福)浜崎あゆみも聞いてます!
(ポ)ポルノグラフィティの。
(福・)オールナイトニッポン・スーパー!
(福)(笑)新しい。
(ポ)(笑)新しいっすね。
(福)これ色んなことできるね。
(ポ)できますね。(笑)浜崎さん聞いたら、どう思うんじゃろ?
(福)いや、なんか嬉しいと思うよ。(笑)
(ポ)(笑)

<< >>

BACK