2000/07/08 ゲスト:藤井 フミヤ

(福)マシャと。
(藤)・・・フミヤの。
(福・)九州リーゼント・ブラーザーズ相談室!
(福)あぶなかったぁ。
(藤)あぶなかったね。ボーとしてたもん、だって。(笑)
(福)しに間ができましたよ、しに間が。
(藤)ね、放送事故になるとこだった。
(福)あぶなかった。え〜マシャとフミヤさんのですね、九州リーゼントオヤジが、社会と折り合いのつかない10代の君と熱いトークバトルを繰り広げる、「九州リーゼント・ブラーザーズ相談室」。
(藤)なるほど。
(福)私が、長崎代表、リーゼント弟こと、マシャ31歳です。
(藤)そして改めて、福岡代表、リーゼントブラザーズ兄こと、藤井フミヤです。
(福)はい。
(藤)どうも。
(福)どうもです。これあの〜フミヤさんのですねぇ、リーゼント伝説を・・
(藤)あぁ〜。
(福)裏付けるものがきてますから、ちょっと見てみますね。
(藤)はい。
ハガキ:今回昔リーゼントだったフミヤさんがゲストに来るということで、私が通ってた学校、つまりフミヤさんの母校なんですが、その70周年記念式典の時に貰った記念誌に載っていたものです。隣のページには「マサハル」繋がりということで、鶴久政治さんの写真も載っていたのでこれも送ります。
(福)届いてます。母校の・・(大笑)、これ母校の写真ですけど・・。
(藤)うん。
(福)フミヤさん、載ってます。リーゼント。
(藤)そう。
(福)これ全然変ってないじゃないですか。
(藤)何にも変んないんだよね。
(福)ね〜。軽音楽部だったんですか?
(藤)軽音楽部。
(福)これ何でフミヤさんだけ丸で、別枠扱いになってるんですか?特別扱いになってるんですか?これ。
(藤)いやっ、これはねぇ、うわぁ〜カッコイイ。(笑)
(福)いやカッコイイ、カッコイイ。うん、男前。
(藤)悪そうだもんね。
(福)もうね、あの〜目がね、獣の目です。
(藤)あぁ、きてるきてる。
(福)はい。何でも噛み付く目してます。
(藤)そうね。そんな感じでしたね。
(福)はい。何で1人だけなんすか?休んでたんですか?学校。
(藤)いや違う違う。これ全員ホントは丸なのよ。個人個人で。
(福)あ〜はいはいはい。
(藤)でこれ、俺だけピックアップされてる。
(福)はいはいはい。
(藤)俺ね、この学校の今あの、生徒が着てる制服。
(福)うん。
(藤)デザインしたんですよ。
(福)えぇ!?そうなんですか?
(藤)うん。今この学校は、南築高校の制服は、僕がデザインしたやつなんですよ。
(福)南築高校?
(藤)南築高校っていうんですけどねぇ。
(福)南築高校って名前自体がもう九州弁っぽいですね。(笑)
(藤)うん。
(福)へぇ〜。
(藤)そうなんですよ。まぁ、ろくでもなかったね、この頃は。
(福)まぁ、時代が時代ですからね。
(藤)そう。俺ね、この学校に入学してね、1ヶ月目にいきなり無期停学になりましたよ。
(福)えっ、何でですか?何やったんですか?
(藤)あのね〜、バイクの無免許と盗難。
(福)盗難はいただけませんなぁ!
(藤)いやでもこれ違うのよ。
(福)何すか?
(藤)あのね、先輩からバイクを借りたの。
(福)借りました、はい。
(藤)借りました。で乗りました、無免許で。
(福)はい、乗りました。
(藤)で捕まりました。
(福)捕まりました、はい。
(藤)「お前このバイク貸したやつは誰だ?」と警察から言われて。
(福)はい。
(藤)「お前に貸したやつも同罪だ」って言われて。
(福)はい。
(藤)「やべぇ〜」と思って、「いや、勝手に持ってきました」。
(福)あぁ〜。
(藤)一応先輩をかばって。
(福)かばってね。
(藤)かばって、1個罪が多くなったの。無免許はまぁ認めます。無かったんで。何でかって言うと、その前に2回無免許で捕まってて(笑)・・
(福)(笑)
(藤)すいません。ご迷惑おかけしました。
(福)いやいや。聞いた?これがリーゼント伝説よ。
(藤)(笑)
(福)日本全国のリーゼント君よ。まっ、あんまいないけど最近、ね。
(藤)ね。家裁のあの机の裏に、マジックでサイン書いてきましたから。
(福)あぁ。家裁っていうのはねぇ、家庭裁判所だよ!・・裁判沙汰よ!(笑)
(藤)(笑)裁判沙汰って。ホントにお母さん、ご苦労かけました。
(福)お母さん、ごめんなさい!
(藤)ごめんなさい!お父さんもごめんなさい!
(福)ごめんなさい。これフミヤさんだけじゃなくてねぇ、他の生徒もまた髪型が・・(笑)
(藤)だって当時はさぁ、あの長髪しているやつはナメテかかられたのよ。
(福)そうそう、あのなかったんですよね。
(藤)そう。
(福)ファッションが、いわゆるそのヤンキー系かスポーツ系かマジメ系しかなかったんですよね。
(藤)そうそう。とにかく男は髪上げてないと。
(福)そうそうそう。いよーに何か、髪型で背高くなってる奴とかいましたもんね。
(藤)うん。もうスプレー1週間でもうね、2本ぐらい使っちゃう奴とかいたからねぇ。
(福)「ダイエースーパーハードヘアスプレー」ってのありましたよね。
(藤)うん。
(福)・・というね、リーゼント伝説のフミヤさんを迎えての、あの今日は「リーゼント相談室」なわけなんですけど。早速ね、聞いてみましょう。

●和歌山県 T君 18歳● 仮性○茎で彼女とHするのが恥ずかしい。

魂の叫び 「S○Xやりてー!」

●東京都板橋区 J君 18歳● 誰でもいいから付き合いたい。

魂の叫び 「誰か俺と付き合ってー!」

(福)・・じゃぁフミヤさんの曲です。え〜これ・・フミヤさん紹介してくださいよ。
(藤)はい。「Stay with me.」

♪♪ 藤井フミヤ 「Stay with me.」♪♪


(福)はい、え〜今日はですね、リーゼント兄さんのフミヤさんお迎えしてお送りしてますけど。
(藤)はい、お兄さんです。
(福)え〜おハガキ1枚紹介しますね。
(藤)はい。
ハガキ:2人は学ラン着るなら、短ランと長ランどっちがいいですか?僕は長ランがいいなと思います。(徳島県・14歳)
(藤)俺ね、中学校1年、2年・・1年まで長ランだったんですよ。
(福)あぁはいはいはい。
(藤)んで中学校2年から短ランになりました。
(福)短ラン似合いそうっすね。
(藤)そいで、短ランを着て修学旅行行ったら、東京の奴から、バカにされたね。
(福)あっそうっすか。
(藤)東京無かったの、短ラン。
(福)あ、全国区だと思ってました。
(藤)違う違う。短ランは九州からですよ。
(福)マジっすか?
(藤)マジっす。
(福)裏があのタータンチェックの短ランでした?
(藤)あぁ、着てましたね。・・短ラン無かったんですよ、その関東は。
(福)そうなんですかぁ。
(藤)うん、九州で短ラン着てる頃。だって、ホントに指さされたもん。
(福)(笑)「何だあれ?」って。
(藤)そうそう。「何だあれ!」
(福)(笑)徳島県、今でも結構ねあの〜ヤンキー多いんすよ。この間僕ライブで行きましたけど。
(藤)あぁ〜。
(福)僕はねぇ、中ランだったんですよね。ものすごく中途半端でしょ。(笑)
(藤)(笑)中ランって、普通なんじゃないの。

●神奈川県 Y君 中学3年生● 明後日、急にテレビに出ることになって、何を着たらいいか。

魂の叫び 「今度のテレビ、ジャージで出るぞー!」

<< >>


BACK