2001/02/24 ゲスト:西川貴教・加藤晴彦

(福)はい、今日は西川君とですね加藤晴彦君ゲストで来ております。
(西)どうも、よろしくです。
(加)よろしくお願いします!
(福)よろしくお願いします。メールをまたまた紹介しますね。
メール:(オレゴンから)ちょっととぎれたりしてしまいますが、日本の生放送がちゃんと聞けてることに大感激です。
(西)オレゴンから・・。
(加)すっご・・
(西)すごい涎出た。(笑)
(加)(笑)ごめん。
(福)「オレゴンから愛」。・・ね。
(西)それはいいけど(笑)。
(福)古い?
(西)ちょっとね(笑)。
(福)オレゴンだよ。オレゴンって知ってる?どこか。
(加)僕、だって、5年前「オレゴンから愛」出てましたもん。
(福)えぇっ!?
(加)実は。古谷さんの息子で。
(西)えっ、マジで!?
(福)マジで!?古谷さんの息子って、俺はヒップホップ育ち〜。
(加)いやそれは本物(笑)
(西)それはジブラ(笑)。
(福)ジブラ、ジブラ(笑)、YO。
(西)違う、YO、YO、YO。
(福)で?(笑)
(加)僕、1ヶ月以上オレゴンにいましたもん。
(福)あ、そうなんだ。オレゴンってどこ州か知ってる?
(加)はいはい。
(福)どこ州?(笑)
(加)はい!?別にそれ必要じゃないんじゃないですか?
(西)いやいや教えてよ。
(福)教えてよ。
(西)知らないから、教えてよ。
(加)バージニア州。
(福)オレゴン州だよ!
(西)(笑)
(加)(笑)
(福)オレゴンはオレゴン州だよ!(笑)
(加)(大笑)アホだ、俺。
(福)汗かいちゃったよ、俺。
(加)俺が一番汗かきますよ。
(福)俺、そんなやばいこと言うと思わなかった、今。
(西)だって、オレゴンはオレゴン州だよ(笑)。
(加)そんなこと言われても。
(福)はいはい、次いくからね。
(加)はい。
メール:僕は明日16歳になる高校生。人生とは、金だ。金が無ければ生きていけない。よく愛が全てとか言ってるけど、愛だけあっても生きていけんのか?そんなはずはない!金がなきゃだめだと思います。金の次には愛でしょうが。
(福)そういう16歳でございますよ、どうですか?
(西)なるほどねぇ。
(福)マネーですよ、マネー。
(福・西)♪ マネー マネー ミスター  クレイジー♪
(西)たしかにね、いつか。
(福)やつらの。
(福・西)足元に、ビッグマネーたたきつけてやる!!
(西)って思ってる、今でも思ってますよ。でもねえ。
(福)ちょっと早い!16歳でそう思うのは。
(西)ただね、お金は確かに必要だけど、目的があって初めて発生するものだと思うんですよ。何かが欲しいだったり、何かがしたいとかってときに初めてお金が発生するから。二次的なもの?のような気がするんですけどねぇ。
(福)そうですよ。だってそれ言ったらさ、お金がなければ生きてけないって言ったら、それ言ったら空気がなけりゃ生きてけないと等しいからさ・・。
(加)そうですもんね。
(福)水がなけりゃ生きてけない。
(加)そうですよぉ。
(福)物質ですからねえ、あくまでもねえ。
(加)僕は金よりも愛が欲しいっすけどね。
(西)ん?ん〜。
(福)それは〜、はい(笑)愛をください、ね。
(西)愛を〜♪
(福)ZOO。
(西)愛を〜♪・・辻人成ね。
(福)電話繋がってるもようです。

●静岡市 Kちゃん 16歳● 生きてるって思うのは、自分の料理を彼氏に食べてもらった時。
〜〜〜彼との話〜〜〜

魂の叫び(人生とは何?) 「Eくん、大好き〜!」

(西)なかばノロケでしたね。やっぱりねぇ。
(福)そうでしたねぇ。
(西)ま、いいんじゃないですか。
(福)まっでもこの時期、16歳から彼氏に料理作っていると、どんどん上手になっていきますよね、多分ね。
(西)うんうん。でもこういう意識っていうか、なんかほら、付き合ってすぐのときとか、自分が何かして欲しいして欲しいで、降りてくるのを待っちゃうけど、自分からこうやって何かしてあげるって、気持ちはいいですよね。
(福)ひょっとしたら、さっきもチラッと言ってたけどねぇ、今までちゃんと付き合ったことがなかったから、初めての恋かもしれないっすね。
(西)そうそうそう。
(福)納得できた?晴坊。
(加)でもあんまり若いうちから幸せ掴み過ぎない方がいいですね。
(福)そんなことないと思うよ。
(西)なんでそういうこと言うの?
(加)いやいやいや、まず痛みをわかって、幸せを掴んで欲しいな。
(福)その方がよりこう大事にするっていう?
(加)そうですね。まっ自分が料理してもらった方がいいっすね。
(福・西)え!?
(福・加)「桜坂」
(西)はい。

♪♪福山雅治 「桜坂」♪♪


(福)え〜西川くんと加藤くん来てます。
(西・加)よろしくです。
(福)メールが、なんか。
(西)はぁい、来てますんで紹介します。これもねアメリカからなんですよ。
メール:アメリカからもう涙も流さんばかりに聞いています。ちなみに私はイリノイにいて、5月にシカゴからルート66、旅する予定です。
(福)おぉ、いいじゃない。いいじゃない。
(西)ルート66。どば〜んとまっすぐ行くわけでございますよ。
(福)いや僕ね、初めてアメリカ行ったのが、このルート66の旅だったんですよ。
(西)へ〜、そうなんだ。
(加)へ〜。
(福)シカゴの丁度ミシガン湖のところが出発地点で、最後サンタモニカの海岸沿いが終着地点だったんだけど、それをずっと走ったんだよ。思い出の道ですよ、これ。
(西)いいですね。
(加)プライベートでですか?
(福)いや、JUNONで写真集作るために行っただけです。(笑)
(西)(笑)生生しい会話。リアルな話。
(加)(笑)
(福)「RORD BOOK」絶賛発売中!
(西)(笑)大分前じゃない?
(福)大分前。廃本なってますよ、多分。古本屋でよろしく!
(西)いやいや(笑)。
(福)次、晴ちゃんよろしく!
(加)はい。「こんばんは、ということで、今チェコから・・」、チェコってチェコスロバキアですかぁ!?
(西)チェコスロバキア。
(加)「やっとマシャのラジオが聞けて感激です。」
(福)僕マシャ!
(西)(笑)自己主張ばっかりや。
(加)「これからも毎週して欲しいな。スーパーの西川さんの放送もインターネットで時々聞いてますよ。」
(西)ありがとうございます〜。
(加)は?ふざけんなよっばかやろう!
(福)なんなんだよ?
(加)俺の聞いてないじゃないですか!
(福)だって、インターネット放送してんの?
(加)えっ?
(西)してないだろ。
(加)なんでそういうことするの〜?
(西)その分フルフルの35局ネットだからいいじゃん。
(福)そうだよ。
(加)え、か〜い・・。
(福)え〜、電話が繋がっております。

●愛知県 Sくん 23歳● 今は、普通に動けてるだけで生きてる実感がある。
〜〜〜病気で失明して自殺未遂した話〜〜〜
 (会社も辞めて、彼女にも振られた)

魂の叫び(生きるとは何?) 「目標を見つけるために生きること!」


●宮城県 Fさん 38歳● 生きてるって、痛みや辛さを感じること。
〜〜〜先月子宮ガンを宣告された話〜〜〜
 (周辺器機が全て傷んでて、色々併発している。今盲腸を併発している状態。今までも何度も山があって、乗り越えてきた。)

魂の叫び(人生とは何?) 「前向きであること!」

(福)魂のリクエストのコーナーです。今日のこのコーナーは、西川君と加藤君にも一緒に出てもらいます。
(西・)はい、よろしくお願いしま〜す。
(福)・・え〜リクエスト紹介します。「明日があるさ」お願いします。昨年東京に来て早1年。ずっと憧れだった東京に来て、将来決まった夢もなく、ただ自分が東京にいることだけに満足して過していました。そのことに今はすごく後悔しているので、今日は1月1日を大切・・、あっ違う違う。今年はか。一日一日を大切にしていきたいと。
(西)(笑)
(福)進めていいかなぁ?
(西)(笑)どうぞ、どうぞ。申し訳ございません。
(福)僕何か悪いとこあったかな?
(西)全然。全然。なあ晴ちゃん。
(加)いい感じのね。さすがもう。
(福)え〜夢や目標がないと、つい自分がやりたいこと見つけたときに頑張ればいいやと言いながら、結局逃げていたんだなと思いました。今あることを頑張ってやれば、その先に夢が付いてくるんではないかと思うようになりました。「明日があるさ」を聞いたときは、元気をくれる歌だなぁ、また、口ずさんでも楽しく歌えてほんとにいい曲だなと思い、リクエストさしてもらいました。ぜひ3人で歌ってください。よろしくお願いします。
(福)ね、1月1日を大事にしたいという。
(西)(笑)元旦だからね。
(福)元旦だからね〜。今日があなたの1月1日です。
(西)今日がね。
(福)そういうふうに僕は言いたかったんだよ。
(西)なるほどね。
(加)我々がね。
(西)まだね。
(福)言いたかったんだな〜。
(西)年長者の。
(加)そうそう。
(福)いぇ〜い!
(西・)いぇ〜い!
(福)その他たくさんのリクエスト来てました。じゃあ今日はですね3人で「明日があるさ」いきたいと思います。

♪「明日があるさ」♪

<< >>


BACK