2003/03/15 ゲスト:「美女か野獣」出演者

(福)じゃぁ「古袋」役の蔵之介さん。
(佐)はい、何でしょう?
(全)(笑)
(福)なんとですねぇ、蔵之介さんのですね、あのお知り合いの女の子と僕は小学校が一緒だったんです。
(佐)あっそうそう、有賀っ。
(福)有賀さんっていう。「あっそうそう、有賀っ」って。(笑)
(佐)(笑)
(福)有賀さん、有賀っていう女の子が小学校の同級でいて、蔵之介さんもお友達らしいんですよ。
(佐)うん。
(福)それビックリして。何か言ってました?僕のこと。
(佐)あの小学校の頃から、男前だったって。
(福)オィッ!
(全)オ〜ィ!
(佐)ホントに男前やったって。
(八)カッコイイ奴は昔からカッコエエんや!
(全)(笑)
(佐)卒業アルバム見ても、やっぱ今のその片鱗が見えるって。
(福)ということは、俺小学校の頃はオーラがあったんですね、昔は。
(佐)(笑)
(八)今はオーラないけどね。でも、素敵です。
(佐)素敵です。
(福)(笑)ちょっとこっから話のあれ変えますけど、あの福山雅治の印象ってどうだったんですか?この3ヵ月ドラマをやって、イメージって何かありました?最初。
(佐)ほとんどNG出さない。
(福)あ〜。
(佐)ねっ?
(全)う〜ん。
(八)それはそうですね。
(佐)ね。NG出したの俺1回か・・1回か2回ぐらい。
(全)あ〜。
(佐)全然っ出さない。
(福)それはでも、セリフが少ないからじゃないですか?
(佐)いやいやいや、何か僕なんかすぐいっぱいいっぱいになるけど、これはホントに自然に、何にも動じずに。やっ、今日あのね、福山さんからそのDVDをいただいたんですけど。
(福)今度出るやつのサンプルがあがったんでね。
(佐)そうそうそれで、写真集見たらその、城ホール、大阪城ホールにこうスタッフがバーッいて、福山さんが一人いるわけですよ。で、もう客席、ゲネかあれ撮ってる中で、バーッいる中で一人いはるんですよ。これ一人、この城ホール全体を一人がこう背負ってる人が、やっぱりこうね、ドラマの方も背負うと、もうホントに自然に、出来るというか、それだけ背負う・・何言うてんねん!
(全)(大笑)
(福)(大笑)また、いっぱいいっぱい。
(渡)ごめんなさい。全世界の皆さん、ごめんなさい。
(佐)俺は今NG出しましたけどね。
(福)(笑)ドラマ楽しかったですか?今回、「美女か野獣」されて。
(佐)えぇ。楽しかったです。幸せでした、本当に。
(福)いやぁよかったです、それは。
(佐)(小声で)合コンシーンも楽しかったですね。
(福)(笑)
(佐)何でちっちゃい声でしゃべるんやろ・・。
(福)佐々木蔵之介さんでした。ありがとうございました〜。
(全)(拍手)
(福)じゃぁあの、鶴さん。
(志)はい。
(福)これがもう、鶴さんの声きいて〜。
(志)こんばんは。
(全)オ〜!(拍手)
(福)いい声だぁ〜。
(志)いえいえ、そんなことないですよ。
(福)街歩いてて、「鶴さん、鶴さん」っていう話になったんじゃないですか?
(志)結構ねぇ、声かけられる機会多くなりましたよ。
(福)そうですよねぇ。(鶴さんのものまね)
(八)何で、エエ声同士で・・。
(全)(笑)
(福)(笑)
(渡)ものまねが流行ったんだよね。
(福)そうそう。
(八)1番福山さんがうまい。
(福)・・どうでした?この3ヶ月、4ヶ月間ぐらい。
(志)いやぁホントに、いい勉強させていただきましたって感じですよ。
(福)何をおっしゃいますか。
(志)いやホントにあの〜、こんなに大勢の方とからむドラマって僕初めてだったもんですから。
(福)あぁそうですか。
(志)えぇ。あの〜まだ慣れない部分が色々あったんですけども、やってくうちにどんどんどんどんもう、まぁあの〜何言ってんだ?
(福)いやいやいや、大丈夫です。伝わってます、伝わってます。
(志)本当にあの〜、嬉しかったです。
(福)あぁ。
(八)福山さんの印象は?
(福)あぁ、僕の印象はどんな感じ・・。
(志)福山さんの印象?
(福)はい。
(志)最初にお会いしたときに、「あっなんかカワイイ少年だなぁ」と。
(福)おぅ〜。
(志)(笑)いやホントに少年ぽかったですよ。
(福)あ、そうですか。
(志)えぇ。
(福)ありがとうございます。
(志)今でもちょっとそういう感じありますがね、まだね。
(福)すっかりまた、オーラが抜け落ちた感じ・・。
(志)いやそんなことない。
(福)僕の志賀さんの印象は、とにかく肉は何でも生で食べる。(笑)
(全)(笑)
(八)初めてね、焼肉食べに行った時にね。
(福)衝撃的でしたよね、あれ。内臓とかも、生で食ってましたもんねぇ。
(志)いや、近くの焼き鳥屋、「やまちょう」っていうんですけど、そこでもね、しょっちゅう生で食ってる。
(全)(笑)
(福)(大笑)と、鳥をですかぁ!?「鶴さん」なのに!
(八)鳥を生で!ガッカリですっ!
(全)(笑)
(福)(笑)志賀さんでした〜!
(志)(笑)はい、どうも。
(全)(拍手)
(福)じゃぁ藤堂局長。
(森)はい、こんばんは。
(福)お疲れ様でした。
(森)お疲れ様でした。
(福)ホントに悪い人でした、藤堂局長。
(全)(笑)
(森)なんかあの、最初はいい人に途中で変るのかなとか、優柔不断であたしって一体何なのって思ったんですけども。
(福)はい。
(森)最後の最後で、あの見ていただくと解るんですが、え〜相当ダメな悪い人になりました。
(全)(笑)
(福)(笑)なりましたか。
(森)えぇ。やっぱりあたしってこんなもんだなっと・・。
(福)(笑)「あたし」って。
(全)(笑)
(福)何でそうナヨっとしちゃうんですかぁ。
(森)・・えぇ、あの、これからも、あ、あたしは、・・あたしったって・・。
(全)(大笑)
(福)(大笑)
(森)何でだろう?いや、オカマでもないんですけども。
(福)でも大丈夫です。伝わりました。
(森)なぜかあの、あの性格が優しいもんですから、えぇついこんなしゃべりになっちゃうんですけども。えぇあの、プロデューサーの方、次はまたなんか、もっとすごく優しい役を、やらしてください。
(全)(笑)
(福)藤堂局長でした〜!
(全)(拍手)
(福)ありがとうございました。さぁ、時間も差し迫ってきましたよ。え〜と最近ではですね、チワワと見つめ合うのでお馴染みの、清水章吾さんのシミチョウ兄さん!
(全)イエーイ!(拍手)
(清)あ、どうもこんばんは。
(福)シミチョウ兄さん、だんだん時間がなくなってきました(笑)。
(清)僕はね、昔ディスクジョッキーやってましたよ。
(福)マジっすか?
(清)「サイトウチヤコ(?)」っていたでしょ?
(福)はい。
(清)歌手。やってましたよ、1年。
(福)あ、そうなんですか。
(清)うん、ディスクジョッキー。音楽も入れてね、ちゃんとね。
(福)そこであの〜ダジャレとか覚えたんですか?
(清)そうです、そうそうそう。
(福)あぁそうなんですかぁ。
(清)あのね、僕の誕生日ね、福山さんにカメラもらいましたからねぇ。
(福)はい。
(清)これは絶対に番組で使いますよ。ありがとうございました、福山さん。
(福)いやとんでもないです。
(清)シャイな人なんですね、福山さんって。
(福)(笑)いや・・。
(清)照れくさそうにね、照れくさそうにくれましたよ。
(八)好印象ばっかりっ!
(全)(笑)
(清)そう。ななちゃんにも時計もらっちゃったからね。ねっ、ななちゃんありがとね。
(松)いいえっ。
(福)シミチョウさん60歳になったんですよ。
(清)そう。その還暦の祝いに。福山さんからとてもいい、ライカのミニね。
(福)ちっちゃいあの・・。
(清)ちっちゃいの、もらいました、一式。素晴らしい物をいただきまして、ありがとうございますどうも。
(福)とんでもないです。ホントあの〜・・。
(八)プレゼントまでカッコイイよっ!
(福)(笑)
(清)そうそうそう。カッコイイよね。
(福)ホントにお誕生日おめでとうございました!
(清)ありがとうございました!
(全)(拍手)
(福)麻衣子。TK麻衣子。
(朝)はい。私はあの〜・・。
(福)5秒で決めてくれ。
(朝)5秒で。
(福)CM、5秒前。
(朝)5秒前。4・3・2・1、はい。
(福)本物だぁ〜!
(全)(拍手)
(福)何だよ、麻衣子。一応ほら、お疲れの挨拶。
(朝)あぁ、お疲れ様でした〜。あの〜福山さんは、男前です!
(福)(笑)お前、目が変だよもう。
(朝)酔ってま〜す!
(全)(笑)
(福)はいはい、お疲れ様でした〜!麻衣子でした〜。
(全)(拍手)
(福)じゃぁあの、ななちゃんお願いしますね。
(松)はい。え〜楽しかったです、とっても。あの福山さんは、あの〜目がとっても悪いので、あの結構見つめ合うシーンとかは、 あの照れくさくて、あの〜目が悪いのを武器に、「見えてないんだろうなぁ」と思いながら(笑)、なんかやってましたけども。
(福)そんなことないですよ。本当は見えてたんですよ、僕。
(松)ね、いつもなんかハートで見えてるとかいう、適当なことを・・。(笑)
(全)(笑)
(松)言ってまして。(笑)
(八)「魂」とか「ハート」とか、そんなんばっかやなぁ!
(全)(笑)
(福)すっかりねぇ、俺これだと思われてるみたいなんですよもう。
(松)(笑)でもホントに楽しかったです。ありがとうございました。またよろしくお願いします。
(福)ありがとうございます。
(全)(拍手)
(福)八嶋さぁん。
(八)はいはい。
(福)ね、八嶋さんじゃぁ一言お願いしますよ。
(八)いやいや、僕は男ですけども、福山雅治が大好きで・・。
(福)立った、立った。
(八)出来れば、キスをしたいし、・・。
(福)えっ!?したじゃない!だって。
(八)実は、以前キスをしました。ごめんなさい、リスナーの皆さん。
(福)したんですよ。
(八)したんです、実はねぇ。
(福)これは、まっちょっと後ほどちょっと。
(八)あっそうですね。
(福)すいません。あの〜これCMにいかないといけないんで。
(八)はい、じゃぁいったんCMで。

<< >>


BACK