2001/10/27 たまそう音楽堂

(壮)さっ、今日は「たまそう音楽堂」さよならスペシャル、最終回ということで、この「たまそう」の前にやっている、「魂のラジオ」の福山雅治さんが。
(玉)そのまま遊びにきてくれました。
(壮)すいません。
(福)いやいや。閑散としてたんでね。
(壮)(笑)すいませんね。
(玉)(笑)寂しげだったのね。
(壮)とたんに人が凄い増えるんですよね。
(玉)ほんとに。
(福)「魂ラジ」チームがね。はたから見ると、ガラ悪いですねぇ、やっぱり。何か。こりゃaikoちゃんも泣くっつうのてね。(笑)
(壮)(笑)えぇ。
(玉)(笑)いやー、いろんな方がね。
(壮)・・まぁリスナーからもメールがきてるんで紹介しましょうか。
メール:さっきGLAYが最多ゲストということだったんですが、マシャが1番出演したかなと思いましたが。
(福)そうだっけ?
(壮)ていうか毎週ほら、あの番組上は出て無くても、「あぁ今福山さん帰りますねー」とか。
(玉)(笑)そうそうそう。コメントとしては言ってるしね。
(福)ラジオならではだね、その辺がね。出ていなくても、模様がわかるっていうね、言葉だけで。
(壮)えぇ。どういうカッコしながら・・「今手振りながら去っていきましたー」とかね。
(玉)まぁでもね、間違いなく福山さん、こうやってチラッとほら遊びにきてくださったりとかしている回数も全部ゲストとして含めていけば、最多でしょう。おそらく。
(福)あー。
(壮)もしくは、たまにマシャ’Sバーやってる時に、えー「絶対来いよ」とかってなんかあの・・伝令が走ってきたりとかね。
(玉)伝令がね。
(福)いやいやいや。全然覚えてないなぁ。
(玉)(大笑)
(壮)一応、最多出場。
メール:一見めちゃくちゃな会話ばかりだけど、それがゲストの皆様には、リラックスできる場所になっていったんですね。そういう場所がなくなってしまうのは、悲しいですが、次はそれぞれで空気を作るんですよね。これからも応援していきます。長い間お疲れ様でした。
(玉)あらっ、ありがとうございます。素敵な。・・一見めちゃくちゃだって。
(福)いやそれはもうあれですよ。テクニックだからね。
(玉)(笑)
(福)まだわかんないですよ。
(壮)何がですか?
(福)いやぁ今のメールくれた子ですよ。
(壮)何でですか?
(福)2人のこう、微妙なテクニックが・・。
(壮)(笑)ちょっと待って下さい。
(福)これがもう、きっとねラジオの世界にもっと精通してくると、いつかね振り返った時、あっ「たまそう」ってスッゲェ番組だったんだなってわかるわけですよ。
(壮)いやいやいや。(笑)すいません、ほんともう。申し訳ない。そんなこと無いですよ。
(玉)(笑)・・ただねぇ、クレームもきてましたよ。
メール:1番心に残っているのは、壮口さんが地元熊本のことをすっごい田舎みたいに言ってた。ほんとに熊が出ると思われるじゃないですか。
(福)熊が出るとこあるもんね、だってね。
(壮)いやいやいや。
(玉)(笑)またそういうことを。
(福)熊はいないか。そうか、そうか。
(壮)熊はいないんです。確かに「くま地方」ってありますが、字が違います。
(福)熊牧場があるんですね。
(壮)そうそう、熊牧場があるんですよ。だからといって別に、普段ドコドコって歩いてるわけじゃなくて。
(玉)はいはい。そこに行けばいるだけの話でしょ。
(福)うん。
(壮)そう。長崎だって誤解されたりとかあるでしょ。イメージだけで言われると、別に全部が「オランダ村」じゃないわけですから。
(福)うん。今でもシーボルトが歩いてると・・
(玉)(笑)思わない!思わないよ。
(壮)別に皆がチャンポンばっかり食べてるわけじゃないんですよ。イメージなんですよ。
メール:私にとって「たまそう」は、「魂ラジ」と一緒に毎週土曜日の楽しみでした。特に、玉ちゃんの「モー娘。」に対するひんやりしたコメントが共感できました。
(玉)(笑)
(福)あっそうなんだ。こりゃまた興味深いー。
(壮)やっぱりあのー、「モー娘。」に対しては、なぜかちょっとひんやりしてるんですよねー。
(玉)違うよ〜!!
(福)そうなんだー。
(玉)違う。だから「ミニモニ」とかの曲の曲タイトルが、どうも好きになれないって話です。
(壮)「ミニモニじゃんけんぴょん」!?
(福)あー。
(壮)これがお前、1位!?オリコン1位!?みたいなそんな感じでしたよね、何かね。
(玉)(笑)
(福)(笑)あっでもそれ・・そういう感じなんだ。
(玉)そういう感じですよ。そんな感じですよ。
(福)じゃあ大丈夫です。
(壮)大丈夫ですか?「じゃあ」大丈夫って何ですか?
(福)いやもっとなんか、すごいこう遠回りな感じかと思ってたんですよ。
(壮)あー違う、違う、違う。
(福)割とストレートに。
(玉)はい。
(壮)そう。「じゃんけんぴょん」が1位って!?みたいな。
(玉)(笑)言ったねぇ。いやでも曲紹介しにくいんだもん、だって。
(壮)「ミニモニテレフォンリンリンリン」って!?しかもこれも1位って!?
(玉)(笑)ゆったさ!ゆった、ゆった、あぁゆったさ!
(福)そっか、そりゃ花束もこないわ。
(壮)(笑)
(玉)(笑)やばいっ!私かなぁ、やっぱり。

<< >>

BACK