PS2ゲーム 
頭文字 Special Stage
美味しい中里伝説!!
このゲームの中里の可愛らしっぷりをレポートさせていただきますv
簡単攻略付きです☆
私はすごく鈍いので、攻略するのものすごく大変だったのですよ(涙)



 
公道最速伝説

ガレージにはFDとGT−Rを用意しましょう☆
原作絵の中でも特に可愛い中里がセレクトされてて、それに色がついて、檜山さんの声で喋ってくれるのですから、それだけでもメロメロ。あの目が
しぱしぱまばたきするので、可愛いことこの上ないです。ぎゅってしたい!!
全てのステージをクリアすると、特別ステージが現れて、そこで超絶可愛い中里にメロメロにされます!!

初心者向け妙義
星5個の中里との対戦
慎吾戦から進んだ場合と、単独で選択した場合、一度負けて再戦、一度勝って再戦(レインバトルになります)、それぞれ台詞が違います。
また走行中の中里の台詞も、遅れてついていく、後ろにぴったり張り付く、追い抜く、ちょっとだけ先を走る、かなり先を走る、でそれぞれ違う台詞が楽しめます。
勝った時と、ギリギリ負けた時、大差で負けた時とでも台詞違いますv
もちろんFDに乗っていけば、「さすがピュアスポーツ」と、FD用の台詞を喋ってくれますよv
勝った時も可愛いですが、負けた時の中里毅は、近くのワゴンに連れ込んで●ってしまいたくなる程の可愛さです(T▽T)



慎毅vで大事なポイント
慎吾戦(※慎吾に勝利する)→中里毅戦
と素直に進むと、毅の「ウチの慎吾」発言が聞けますvvv…が、先に一度でも中里に挑戦していると(勝っても負けても)「ウチの慎吾」の台詞は発生しなくなるので御注意です!!

赤城 啓介戦
(ヒルクライム)
GT−Rに乗っていくと、GT−R用の台詞を色々啓介が叫んでくれます。(「GT−Rの性能に乗せられてるだけのヘボじゃねえな」とかv)
FD同士ならともかく、ここはGT−Rだと分が悪いです。最初の5連ヘアピンで抜いておいて、FDを押さえつつ(でも途中で抜かれる…)、後半の中低速コーナーまでねばってFDに離されないようにするのがポイントかも。後半の啓介は遅いですが、突き放されてると抜けないままです。

赤城 涼介戦
(ダウンヒル)
頑張って涼介に引き離されないで付いていくと、「なかなかまともだぜ、ちゃんとついて来るじゃないか」と、アニメではカットされてた(?)アニキの中里への台詞が聞けますvvv

妙義(初心者)・碓氷(中級者)・赤城・秋名・八方ヶ原・いろは坂・を全てクリアすると、
いろは坂にプロDの拓海が現れ、それに勝つと、
隠し特別ステージ真妙義・真碓氷・正丸・もみじライン・那須)が現れます。(クリアした車種のみ出現)
ここを出したくて頑張りました(涙)

特別ステージ

真妙義
星9個レベルの中里と対戦できるのです!!
「俺らナイトキッズはあれから連戦連敗だ…妙義最速だなんてプライドはズタボロにされちまった…だが」から始まる中里のこれからの勝利宣言は、何かもう涙無くしては見られないほどの可愛らしさです(マジでちょっと泣かされてしまいましたよ)。
落ち込んだ感じから、これから頑張るぜ!!って感じのキラってした毅の気合入りっぷり!!たまらないですよ!!
でも星9個の毅もチョロくて抜かないでいるの大変でした(殴)。あんな可愛い子、抜けないですよ!!勝った時の中里もまた可愛かったです。頑張った甲斐がありました〜〜〜
これからも頑張って
絶対中里には勝ちませんよ!!(そんな愛。)

…とかゆってたんですが、ちょっと一度中里抜いてみました(-▽-u
負けた時の毅!!!めめめめめめちゃめちゃカワユイですよ!!可愛いという言葉しか出てきませんっっ(涙)どうしてそう、可憐な反応を…(涙)苛めちゃったみたいで萌えましたよ(殴)
しかも、一度勝ってレインバトルに持ち込んだ時の、中里の台詞!!(T▽T)ときめもの告白を聞いてるのかと思いまひた!!!
あ…愛の告白!?しかも受けからですよ!すげー可憐ですよ(涙)頑張って良かったです〜

慎毅vで大事な大事な大事なポイント
今度は逆に、中里戦(※中里に勝利する)→慎吾戦と進むと、慎吾のかなり毅ラブ発言が聞けます!!「毅のヤツしょげてたぜ」…ですって(≧∇≦)//そして毅に代わってリベンジされますよ(笑)!…先に一度でも慎吾に挑戦してしまってると、やはりこの貴重な台詞は発生しなくなるので御注意です!!


全体的に、R32GT−Rなら、赤城の啓介戦以外は、勝ちやすいと思います。
あと苦戦したのが、八方ヶ原のトモさん。ここは本当にある道なんですよね?、あんな下りストレートの後のトンネル直後に連続ヘアピンって、ドライバーは皆死ぬと思うのですが、どうなんでしょう。ここの道、GT−Rはアンダー出まくりなので、半アクセルくらいで走る部分が多かったです。


ストーリーモード

秋名のハチロク編
(ここも中里ポイントが多いですが、全クリアすると更に美味しい中里に出会えるとあって、クリアに向け必死です!!)

ステージ1

ハチロク買おーぜ1
 コップの水をこぼさないように走ります。ドリフトしようとかと思わないで(笑)ブレーキでしっかり減速して、壁にとにかくぶつからないように走れば大丈夫。このゲーム最大の基本《壁にぶつからない走り》を学びます。
ステージ2

ハチロク買おーぜ2
タイムアタックで秋名の下りを走り込んで、目標タイムが出せるようになってれば大丈夫です。
コーナーのちょっと前で、アクセルを抜くか、左足ブレーキを使うと曲がりやすいです。ヘアピンの場所も覚えてきっちりブレーキするのがポイントです。
ステージ3

究極のとうふ屋ドリフト
秋名走ってる啓介を抜きます。ここは抜き方を学ぶステージです。学ぶしかないです〜
ステージ4

ドッグファイト 
秋名後半、啓介とのバトル。めちゃめちゃ大変かも。
とにかくFDは速いし、追いついてもブロックが激しくてなかなか抜けませんよ。最初の低速コーナーで強引にインにねじこんで、鬼のようなブレーキングの後、FDにぶつけて曲がってアクセル全開(笑)。あと5連ヘアピンも抜きやすいですが、こっちが壁になつきやすく難しいです。
クリアしてキャライベントを最後まで見ると、
ギャラリーしてた中里が登場!!
ステージ5

池谷の貴重な体験
 池谷先輩を気絶させるゲーム(笑)。コーナーを高速で綺麗に曲がればクリア。意外とBランクとるのも難しいかも。FD戦で苦労した後なので心和みますな。
ステージ6

バカおやじ ハチロク返せ!!
最初のイベントで、中里がGSに対戦の申し込みに来ます。秋名の上り。タイムアタックで目標タイムを出せるようにしておけば大丈夫。
ステージ7

限界バトル
中里との秋名下りフルバトル
抜いてからしばらく先行しつづけると、
肝心な所でアンダー出しちゃった中里が、勝手にクラッシュ。
クラッシュするGT−Rも可愛いので、あまり先に行かないで、是非リプレイで見ましょう。落ち込む毅のキュートさに悩殺されます〜。
このステージをクリアすると、中里のテーマ曲Back on the Rockが使用できるようになります。
ステージ8

狂気のデスマッチ
 秋名下り、慎吾とのガムテープデスマッチ。
アクセルコントロールを学ぶステージです。難しい…。コーナー少し前でアクセルを抜くとハンドルをあまり切らなくても速く曲がれるのですが…。
ステージ9

火花散らすラインクロス!!
アニキとの秋名下りフルバトル。
タイムアタックで、下りタイム3分20秒以内を出せるようになってれば大丈夫ですが、一度抜かれると抜き返せなかったりしてタイムロスが出るので、辛いところ。
先行逃げきりが必勝パターンです。
ステージ10

熱風!!激走!!碓氷峠
 タイムアタックで碓氷の練習。後半に抜けるポイントが多いので、後半まで頑張っておいてかれないようくっついてきます。
左コーナーからいきなりブラインド右急カーブという殺人的コーナーが中盤二か所あるので、そこを覚えてしっかりブレーキ。一度壁にぶつかると、なかなかスピードが上がらないのがイニDゲームの特徴なので、とにかくアクセルコントロールで曲がってくしかありません。
ステージ11

レインバトルの恐怖を知れ
雨の妙義下りでケンタとバトル。難しいです。
ブロックが激しくてなかなか追い越せない。抜きポイントはスタートから割りと近い所にある、右手にある駐車場から左コーナーへの道幅の広い所。ここで抜いて、アクセルコントロールでマージンを広げますが、なかなか200メートルも引き離せない。ここは中里出てきたかなあ…(可哀想で見れない)
ステージ12

ハイテクVSスーパーテクニック
 秋名下りのエボ4戦。ここもタイムアタックで良いタイムが出せてれば何とかクリア。
ステージ13

拓海くん運転かわって!!
なつき乗せたS14で、赤城下りをドライブ。息抜き和みステージ(笑)
ステージ14

玉砕上等火の玉バトル
赤城下り、京一とのバトル。
最初の連続中低速コーナーで壁にぶつからないことと、途中短いストレート直前の右コーナーで壁にぶつからないこと。ストレートでどうしても京一に抜かれるので、必死についてきます。なかなかBランクは取れないです。クラッシュする瞬間がクセになります。
ステージ15

封印からの解放 
秋名下り。普通に走ればクリア。でも、3分16秒でもCランクです。難しい…
ステージ16

覚醒の予感
 正丸で渉戦。むちゃくちゃ難しい(涙)
壁にぶつかったら駄目だし、上りあるのでアクセル抜き過ぎると失速するし。渉が煽ってくると、ライトがまぶしくてコースがよく見えないんですよ。弾かれて抜けないし、くっついてるとコース見えないし。特に復路は中盤で必ず抜かれますよ。練習中です。
慣れないコースで強制3連戦なので、キツイことこの上ないです。唐突に難しくて嫌になります。

この後秋名下りを3分15秒以内にクリアすると(未だにそんなタイム出したことないよーーー)、次のステージが出現するそうです。
FD対GT−R戦!!!
特にアニメで完全カットされてた秋名での啓介と中里の追いかけっこがどうしても見たくて、ハチロク編頑張るしかないのです(涙)。
啓介がエボ4とバトルするステージもありますし。妙義でのFD対GT−R戦は中里が可哀想なので乗り気ではないのですが、でも見たいですよ。とゆわけで、正丸頑張ります〜〜〜






←topへ