一日目…冬コミ後(笑)高崎駅→裏妙義

二日目…
碓氷(眼鏡橋)
妙義(ホテル峠(笑)・妙義山・妙義神社・妙義町中里(笑))
榛名(伊香保温泉の階段・峠途中に涼介と中里の朝チュンシーンの場所・雪の榛名山頂上・榛名湖で清芳亭の温泉饅頭を喉に詰まらせに挑戦(笑)・)
渋川(藤原とうふ店・なつきが走った海水浴帰りのチューシーンの路地・拓海がバイトしてたGS)
赤城(雪の上りスタート地点・スノーロードを走りこむ青いFDと白いGTRをストーカー(笑))
市街中里たけしの看板(笑)・アニキの群大病院・踏切!・県庁舎(原作啓介がデートしてた高層ビル)・ぱんぷきんで御飯・ホテルロイヤル(最初のシーンの土手)・高崎駅前ショッピングモール(涼介が拓海を待ち伏せしてペプシ投げてた所…で、ペプシ投げに挑戦!!))


二日目…

朝6時起き!今日は一日みっちりと予定が!!
映画シーンの場所だけでもまわり切れないくらいです。でも白鳥さんが
「何処か群馬で観光したい所とかありますか?」と聞かれるので…
「見たいところは… …… 毅の住んでそうな街並! 毅の走りそうな道! 毅の行きそうな店! そんな所が見たいです!!」


昨日は夜到着だったので見られなかった景色。
奇景が朝日に照らされて!それだけでもすごい感動しまくりです!
山独特の凛とした朝の空気が気持ち良い中、斉木さんのいんぷれっさちゃんで、いざ出発

道の左手には妙義独特の峻険な岩肌、右手にはのどかな田園… 

そしてそんな長閑な光景を眺めても。↓

「毅の実家って、あんな感じの瓦屋根のお家っぽい(〃∇〃) !きっと実家は瓦屋根!
「庭がけっこう広くて(トラクターとか軽トラとか駐めてある(笑) 実家は土地持ちなのかも)、屋根付きの駐車場があるんですよ」
「たまに実家に帰って来た毅は、そこで車洗ってる(萌)」
「そうするとお母さんから、『毅!車ばっかりいじってないで、家のこと手伝いなっ』とか怒られる(笑)」
「あ、そういう時、毅はどんな返事するんですか(〃∇〃) 」
「『うるせえなあ…』←すごい小声!恐いから聞こえないよーにチョコっと」
「『何か言ったかい毅?』←お母さん恐い」
「『なっ…何も言ってねえって!』って焦る毅//」
ああ…!!毅って実家ではそんな感じ(≧∇≦)//
きっと良いお母さんなんだろーなー。
毅をあんな良い子に育ててくれてありがとう(*^∇^*) 
愛される毅はみんなの宝モノ!


ちなみに、途中通った裏妙義沿いのダム湖は、鏑木さんの冬コミ新刊で、毅が啓介に喰われた場所ですv

そんなことを喋ってる間に、碓氷峠へ。(お喋りがメインだ…)
抜けてしまうと軽井沢まで出てしまうので、途中の眼鏡橋だけを見学。
碓氷と言えば…毅のぷるるんv(←関係ないですけど、こないだファミレスでぷるるんプリンパフェっていうのを食べました。ぷるるん…に釣られました(T▽T) ぷるるん… ああ…毅の「ぷるるん」どうしてあんなに可愛いのでしょか…はあはあ…)

で、眼鏡橋の手前にある碓氷湖は、白鳥さんの冬コミ新刊で、毅が啓介に喰われた所(笑)!
ちょっと寄ってみると…
あっ!街灯がありますよ!!(≧∇≦)
昨夜の峠の暗さが身に滲みたせいか、街灯にやたらと反応。
これなら夜も安心して中里を連れ込めるねvとホっとしてた(←?)のも束の間…ふと横を見ると、街灯の先に…監視カメラが!!
きゃ〜盗撮されちゃう!!毅のあんなことやこんなことがっっ(照)

「あの監視カメラの画像は、高橋涼介が管理してるから大丈夫。」
「えええっ」
「涼介はどうやって、啓介と中里がこんな場所に来るなんて分かるんですか?!」
「それは…涼介手飼いの間者が知らせてくれるから。」
「間者!!忍者いるんだ!高橋涼介! そうやって情報集めてるんだ!」
「高橋家には、患者もいるけど間者もいる…」
「その忍者は、妙義山で修行してる」
「高橋涼介は、黒魔術も使える」

えーっと…碓氷観光はこんな感じでした! 


妙義山に上る前に
昨日から気になってた、“ホテル峠”をちょっと見学!!(笑)
ラブホですv
妙義って、ラブホ無いんだそうです!!
ラブホあると毅が連れ込まれちゃうから! ナイトキッズが作らせない(≧∇≦) ナイトはNightじゃなくKnightなのかも(〃∇〃) 毅のためにナイトキッズは今日も頑張ってますよ!

で、唯一目立ってあるのが、この“ホテル峠”
白鳥さんと斉木さんが
「あのホテルの坂道、FDとかだと、絶対詰まる
「詰まる詰まる!」
と会話してたのが気になって気になって(^^;わざわざ寄ってもらいました。

そしたらば!!
ホテル?これが!? 
どう見ても、平家の普通の民家を白く塗っただけでしょ…?
つ…連れ込み宿?
こんなラブホ初めて見ました!!すごいぜ妙義!
で、そのラブホに入る坂道がやたらと急で狭い。
たまたま中里を隣に乗せてた啓介が、ラブホだぜ!!ってFDをギュオッッッ!って右折させて、さすがピュアスポーツだから良く曲がって、その勢いで坂道に!
ガコ!!って詰まるFD!!
…隣の中里から、すごい冷たい空気とか流れて来ちゃったりして
「…何がしたかったんだ…高橋啓介」
「えっ…いや あはははは(T▽T)」

「それできっと、中里はおもむろに携帯で連絡とって、慎吾に迎えに来てもらっちゃう(〃∇〃) 」
「啓介置いてかれちゃうんだ!」
「『じゃあな』って」
「慎吾!めっちゃ喜んで迎えに来る!すごい喜びよう!」
「「「行かないでくれ〜!中里〜(T◇T)」」」(←みんな何故か啓介の気持ちになりまくり(笑))
「前の道通る走り屋に、FD詰まってるトコ見られまくり!!」
「啓介は、アニキに電話して助けを呼ぶんだけど、アニキも呆れて助けてくれない(笑)」

ああ…ネタ的に弄りやすい…啓介って(〃∇〃)

さて、啓介が災難に遇ってる間に(←助けてやれよ(笑))、いよいよ妙義山です!


さて、いよいよ妙義山です!

妙義神社を過ぎると、バトルの上りスタートと下りゴール地点v
上ってゆくと、右手がずっと切り立った岩肌で、左手は急な崖で見晴らし抜群ですv
で…ここのコースで一番興奮したのが

「うああああ〜(≧∇≦)!!金網がありますよ!金網!きゃーーー!!実物生で見れちゃったああ〜!これがあの金網かあああ!!すごいっっ本物の金網だあああ〜!!」


何で金網でそんなに興奮するかな… 自分…(←私か!)

いえ、原作とかで中里達が妙義にいる時、背景に描かれてる金網がすごい気になってたんですよ!
(^^;妙義のシーンて、この金網が出てくるのが特徴で
(秋名(榛名)は溝で、赤城は二重ガードレール。で、妙義は金網v)
生で見られて、もうこれだけでも大満足(*^∇^*)//
ああ//本物の金網//
どうやって使おう!(←使うな!使うな!使うことを考えるな!)

見晴らしの良い峠途中でちょっと車を停めて写真撮影v 
すると、お揃いのステッカーを貼った3台くらいのチームが通り過ぎて行きました。
こんな年末の時期ながら、妙義には殆ど雪が無くて、まだまだ走れる感じ。
妙義のコースをいんぷれっさちゃんで堪能しつつ
さあ、ここでみなさん御一緒に!

『妙義の谷は深いぜ!』

これ、言っておかないと(*^∇^*)

「でもこの台詞って、中里の親切な言葉ですよね」
「えええっ!?そうなの?」
「そうですよ、『妙義の谷は深いから、事故らないように、気をつけてネ』っていうことを、中里らしく言ってあげてるんですよ。中里は情の厚い男だから(〃∇〃) 」
「ええええ〜?」

でもそんな感じだと私は思ってるんですが(笑)

下りスタート地点の駐車場でも、そのすぐ前の中之岳神社でも、結局皆の感心事は、中里を連れ込める場所があるかどうか…(^^;はははは…はは…

妙義神社も登ったのですが、
「妙義登り最速はこのオレだぜ!!」
と、カラ元気な叫びをあげといておかないと、登りきれない長い石段が…。
毅の熱いハートで頑張って登りました。
妙義神社はとても綺麗な社があるのですが…
太い幹の古木に囲まれ、神聖な空気に心洗われつつ


「あ〜、杉って表面ガサガサしてて、毅…痛がりそう」
「いや、案外ツルってしますよ、大丈夫なんじゃないですか?」
って…!!全然心洗われてないよ!!

お願いです神様…。私から煩悩を取らないでください。
煩悩無くなったら、枯れ果てて死んでしまいますよ(T▽T)
煩悩だけで生きてるから…(ああ…何かとことん駄目な人間なんだな… 自分。)


妙義町中里v
(この写真撮ってる時、すれ違った走り屋さんに笑われました…(涙))

中里毅が大好きです!愛しているんですよ〜(T▽T)





次は榛名(イニDでは秋名)へと向かいます!
榛名へ→




←topへ