一日目…冬コミ後(笑)高崎駅→裏妙義

二日目…
碓氷(眼鏡橋)
妙義(ホテル峠(笑)・妙義山・妙義神社・妙義町中里(笑))
榛名(伊香保温泉の階段・峠途中に涼介と中里の朝チュンシーンの場所・雪の榛名山頂上・榛名湖で清芳亭の温泉饅頭を喉に詰まらせに挑戦(笑)・)
渋川(藤原とうふ店・なつきが走った海水浴帰りのチューシーンの路地・拓海がバイトしてたGS)
赤城(雪の上りスタート地点・スノーロードを走りこむ青いFDと白いGTRをストーカー(笑))
市街中里たけしの看板(笑)・アニキの群大病院・踏切!・県庁舎(原作啓介がデートしてた高層ビル)・ぱんぷきんで御飯・ホテルロイヤル(最初のシーンの土手)・高崎駅前ショッピングモール(涼介が拓海を待ち伏せしてペプシ投げてた所…で、ペプシ投げに挑戦!!))

渋川へ
すみません、更新に時間かかっちゃいましたがっ
やっと渋川へ向かいますっっ(殴)

さて、榛名山山麓から渋川市街へと下ってゆくインプレッサちゃんの車内

もうお昼もだいぶ回ってしまってるものの、このままだと予定の場所を回りきれない!!ということで

「渋川でお昼を…って思ってたんだけど、このまま渋川を見てからすぐ赤城へ直行しても良いかなあ」
「良いですよ!大丈夫です〜」
「でもお腹空かない? お腹空き過ぎて動けなくなったりして…」
とお昼御飯の相談中
「いえ!むしろ私達、中里受けが切れたら動けなくなりますから!!
「そうですよ!!中里受けさえあれば 御飯なんてっっ!!
「中里が受けでさえあれば(≧□≦)!!もう他に何もっっ!!」

…さすが中里受けファン!!
無駄に熱いぜ!!!(←無駄なんだ(T▽T)…)

さてさて、お待ちかね!渋川にやって参りましたv

まずは、映画で拓海がバイトしてたガソリンスタンドへ

映画ではENEOSでした(使われてなかったGSをセットとして使ってたそうで)が、
今はESSOのセルフのスタンドになっています。
映画で使われていたレジのある建物は無くなっていて、ちょっと雰囲気が違うんですが、
GSから見えていた、TOYOTAの看板とか、なつきが拓海に声をかけてたレンタルビデオ店とか生保の白い建物とかそのまんまです

セルフのGSが増えると池谷とか樹とか仕事大丈夫なのか…?と心配になっちゃうんですが(汗)
どうなんでしょうね? 整備士の資格とかあれば…?

ここでガソリンを満タンにして、いよいよ あの場所へ!!

そうです!

藤原とうふ店!!

渋川駅から車で割と近いんでしょうか(乗せてもらうばっかりで地理を確認してないんですが)
けっこう狭い路地を更に入った所にあるお店で
本当の名前は 藤野屋豆腐店さん…だったかな?あれ? 良いんでしたっけ白鳥さん(←私信)

本当のお豆腐屋さんです。ちゃんとお豆腐売ってますよv

映画の撮影でお店を貸して、看板もその時変えたまま、そのまま営業中です(笑)
あと2.3年で建て替えてしまうかも知れないそうなので、行かれる方は是非観光して、
お豆腐を買いましょう(〃∇〃)

お豆腐を持ち歩けない方にもちゃんとお土産が〜///
撮影で使われた、ハチロク・R32・FCのオリジナルの写真をセット価格3500円で発売中ですよ(笑)
すごいぜ藤原とうふ店!ソツがないぜ!!(笑)
見学させてもらうのですから、何か買いましょう。観光先では買い物をするものなのです。。。それが大切v
ちなみに売ってないんですが、ショーンやエディの貴重な生写真も見せてもらえますv お店のお嬢さんとのツーショとかうらやましい〜(T▽T)

あ、売ってる写真では、FCとR32が、仲良く砂利の駐車場に停めてあるんですよ〜
中里んちに遊びに来てる涼介とか… 密かに萌えつつ//

藤原豆腐店の周りで気になってた… カニ料理屋さんとか、国際クリーニングとかも!

しかし店の前はすごい狭い路地なので、よくこんな所にでっかいR32が入れたなあ…と

店の前で写真を見て、きゃーきゃー言っていると、
「あら、イニシャルD?」
と、御近所の奥様から声をかけてもらいました(笑)
ここでの撮影の時は皆あまり気付かなかったそうなんですが、GSでの撮影の時は、渋滞して大変だったそう。

お店の30メートルほど裏手に、もう一つの撮影スポットがあります。
拓海がなつきとのデート帰りにチューしてた場所&
ラストシーンで拓海がベンツから降りるなつきを目撃して走り去る細い坂のある路地です。
ホントは藤原とうふ店のすぐ裏手だったのか…と(笑)

ここでなつきごっこをしよーかと思いましたが、ジェイファンの奥様も一緒に見学してたので、ちょっと大人しくしてみることに//
てゆーか、けっこうお腹が空いてたので、「拓海く〜ん!」と叫びながら走るのは無理だったとゆーか(殴)
いやむしろ、中里受けに関係ない路地だったから走らなかったとゆーか!!(殴)

もう一度、藤原とうふ店に戻って。
も、お店の古びた暖簾とか、ドアのトコに貼ってある豆乳の手書きのちらしに涼介が寄り掛かってたなあ…とか、お店の中も外からでしたら見学させてもらえるので、ちょうどお豆腐切ってる時間だったりして、何もかもが萌えな藤原とうふ店。

建て直し前に是非にも見学させてもらいましょう(〃∇〃)
私もまた行きたいです(≧□≦)

立ち去りがたいのですが、時間が無いので次の赤城山へ!
赤城レッドサンズの本拠地ですよ〜///そしてここで意外な展開がっっ

赤城山へ→

←topへ