ゴルフのホームページ


1999年へ
2000年へ
2001年へ
2002年へ
2003年へ
2004年へ





2005年3月10日 雨のち曇り 太宰府ゴルフ倶楽部にて
 最初の内は雨がパラパラ降っていましたが、後半は良い天気になりました。久し振りの太宰府GC
でした。とても良いコースですね。

2005年4月9日 晴れ 嘉瀬川リバーサイドゴルフ場にて
 好天に恵まれ気持ちのよいラウンドでした。お陰で94でした。

2005年6月3日 晴れ 筑紫野カントリークラブにて
 会社のコンペでしたが、なにかしっくり来ないまま終わってしまいました。

2005年6月19日 晴れ 嘉瀬川リバーサイドゴルフ場にて
 OBが一つ、1ペナが一つありましたが、バーディーもあり、89でした。久々の80台でした。

2005年7月23日 晴れ 皐月ゴルフクラブ竜王コースにて
 久し振りの竜王コースでしたが、ドライバーが方向が悪く、アプローチも決まらず、散々なスコア
でした。しかし、スタートホールでOBでしたが、プレイング4で直接カップインしてパーだったり
ニアピンのショートホールで、他の人が2mに寄せているところを1.5mにつけてニアピンを取っ たのはよかったです。

2005年8月6日 晴れ 秋月カントリークラブにて
 初めてのコースで、朝7時半のスタートでした。ウグイスやホトトギスなど野鳥の声を聞きながら
気持ちのいいラウンドでした。アプローチが上手く行ってバーディーもあり、OBが3つでしたが、
93でした。チョットフェアウエイが狭いですが、フェアウエイやグリーンの芝も綺麗で、良いコース
だと思います。また行きたいですね。

2005年8月27日 晴れ JR内野カントリークラブにて
 10年振りのコースでしたが、フェアウェイやグリーンは綺麗に手入れさえれていて、キャディ
さんは親切で気持ちよくまわることが出来ました。48、45の93で自分としてはまあまあの結
果だったと思います。OBが無かったのですが、パットが39もあり、1mを越すパットがことご
とく外れてしまいました。パットの打ち方をもっと研究しなければと思いました。

2005年10月1日 晴れ 太宰府カントリークラブにて
 10月に入ったと言うのに日中は気温が31度にも上がり、午後はバテ気味でした。後半にショッ
トがブレてスコアを纏めるのに大変で98でした。アプローチの課題がまた現れてまたまた練習をし
なければと思った次第です。100は切れたので良しとしようと言い聞かせながら帰りました。

2005年10月15日 晴れ 嘉瀬川リバーサイドゴルフ場にて
 大変良いお天気でしたが、河川敷特有の風が強く、特に午後は大変でした。前半はフォロー、後半は
アゲインストで、風の計算が大変でした。午前中は48でしたが、午後は苦労して、51で99とやっと
100を切る事が出来たラウンドでした。前回80台がでているので、ちょっと舐めてかかったのが
災いしたようでした。カートを引いているので、疲れた時のコントロールが大切だと感じました。

2005年10月31日 晴れのち曇り セントラル福岡ゴルフ倶楽部にて
 前日の夜が雨で、お天気が心配されましたが、幸いにも良い天気に恵まれました。朝は寒いくらいで、
ベストを着てスタートしました。4年ぶりのセントラル福岡で、コースを思い出しながらラウンドしました。
前日に練習したアプローチが良く決まり、46、46の92でした。池越えのショート16番で上3mにつ
けたバーディパットが決まり、気持ち良かったです。毎回鬼門の8番はOBを出してしまいました。

2005年11月19日 晴れ 日田国際ゴルフ倶楽部にて
 昨日から急に寒くなり、朝はセーターとウインドブレーカーを着てスタートしました。日田国際は最近
ゴルフナビと言って持ち歩いてピンまでの距離が出る小型ナビがデビューしましたので、借りてプレーし
ましたが、GPSで距離を測っており、水平の距離が出るため、実際の距離より短くチョット感覚が違い
ました。特にカートに乗っているとき腰から外れそうで心配でかえってお荷物になりました。あれは使わな
いほうがプレーに専念出来ていいですね。お陰で100を切れませんでした。次回頑張りましょう。

2005年12月24日 晴れ 二丈カントリークラブにて
 先週から急に寒くなり、雪は積もるは、風は強いはで、2回連続でプレーの予定が中止になり、思い
ついて急遽予約した二丈でしたが、お陰でゴルフ場はガラガラで、その上雪の合間の快晴で、一杯着
こんで行ったのですが、かえって汗ばむくらいで、玄界灘の海や遠くに壱岐が望めて抜群のゴルフ日和
でした。OBが2発あり、INスタートの14番で10打叩きましたが、我慢のゴルフで50,46の96でした。
今年最後の締めくくりのプレーで、反省点は多々ありましたが、お天気もよく気持ちよいラウンドでした。

前のメニューへ
是ちゃんのホームページへ