2004釣果
5月9日
進水式
場所 野辺地港
天候 晴れ

進水式後 野辺地沖でカレイ釣りをした。すぐに2枚釣れ、少しボートを走らせて1時間くらい遊ぶ。波も穏やかで気持ちいい時間を過ごす。
進水式直後
6月27日
場所 野辺地港
天候 晴れ

インナーハルキットで魚探を取り付けたのだが駄目みたい。魚探が旨く映らない。仕方がないので船の調子見で終わる。
8月14日
場所 平舘沖
天候 曇り

仕立て遊漁船 14時30分出船 19時寄港
鯛ねらいであったが、波高く同行したB先生は船酔いでダウン。私は根掛かりで竿を海に奉納。全船で鯛1匹、ヒラメ1匹、雑魚2匹。散々でした。
9月5日
場所 むつ小川原港
天候 晴れ

Myボートでの釣行。偶にしか釣れないキスを期待してN先生と出かける。
少し波高く港内で流し釣り。メゴチ 7匹 5cm位のタイ3匹 23cm位のイシガレイ1枚   小さいタイとカレイには海にお帰りねがう。
10月24日
場所 油川沖

仕立て遊漁船にて鯛ねらい。また全船で2枚。それも前回と同じO君1枚。後1匹は船頭さんが釣る。私は北寄貝???と思ったらイイダコが貝の中にいました。それにしても、なぜO君ばかり釣れるのか????悔しい(--#)
11月23日
場所 尾駮港〜むつ小川原港
天候 曇り 一時 雨

ヤリイカねらいでT君の車で出かける。太平洋岸では今年はヤリイカは釣果に波がある。T君はもの凄く小さいエギで8杯釣り上げるも私はジギングでも餌釣りでも釣れない。雨が落ちてきたのと暗くなってきたので撤収。しかし車に乗ると雨がやんでしまった。このままでは悔しいのでむつ小川原港に帰りがてらソフトルアでソイ、メバルでもと思い寄り道。寄り道成功でカジカが2匹、ソイ1匹釣れる。カジカの1匹は36cmくらいあり満足\(^O^)/。
12月18日
場所 むつ小川原港
天候 曇り 一時 雨

前回のカジカに味を占めて2匹目のドジョウよろしくT君とO君を誘ての釣行。気温低く小雨も落ちてきてかなり粘るもO君が小さなソイを釣り上げたのみ。今年最後の釣りは完敗 (v_v)。

台風が多く各地に多大な被害を及ぼした年でした。
東北は被害が少なかったですが、十分な釣行はできませんでした。
PAGE TOP
HOME
ボートを買ってしまった
ヒッチメンバー
艤装
トレーラー
艤装
釣果
2005年釣果
トラブル