poco a poco 本文へジャンプ
最近あったこと







2014年3月30日
南九州旅行のページ


1月末に行った南九州旅行記が完成しました。

別ページにしましたので、アクセスしてみてください。

            「南九州旅行の思い出」

明日は3月31日。

年度最後の日です。

明日を境に生活が一変する人もたくさんいるはずです。

私も明日でアルバイトが終わります。

一緒に働いた人達はそれぞれ次の仕事を探しているようですが、

私はひとまずお休みします。

みなさんお元気で!

またお会いできると信じています。




2014年3月27日
今作成中


ポコの更新が滞っています。

毎日のアルバイトで時間がないこともありますが、

完全にサボっているわけではありませぬ。

1月末に行った九州旅行のページの作成を少しずつやっています。

今月末までに完成の予定ですので、もう少しお待ち下さい。

アルバイトも残すところあと2日になりました。

1ヶ月半だけでしたが、仕事にもある程度慣れ、お友達も出来、

お別れするのがさびしい気分になり始めています。

仲良くしていた大学生の女の子が昨日やめました。

お世話になった長期アルバイトの女性が今日やめました。

明日は特に仲良くしていた人達とお別れ夕食会をします。

来年また募集されたなら応募しようと今から思っています。




2014年3月20日
アルバイト中


先月半ばよりアルバイトに通っています。

週5日で、勤務時間は10時半から17時。

デスクワークでパソコンに向かっています。

応募した際の希望とは少し違っていたけれども、

パソコン操作には違いなく、適当に頭を使うし、勉強になるし、満足しています。

周りもやさしい人ばかりで、お友達も何人か出来ました。

私の所属部署ではおそらく私が最年長だと思われますが・・・・・。

3月末日までの期間限定で、あと1週間ちょっと。

毎年出来たら良いなと思う、今日この頃です。




2014年3月9日
増税前に


4月からの消費税アップ前に、

何か買っておくものはないかと考えるのは人情でしょうか?

何十万以上の買い物ならば3パーセントの差は大きいけど、

日常の買い物程度ならばそれほど損得勘定をする必要はないですよね?

それでも、どうしようかと考えてしまう小さい私。

数日前に車検があったので、それはグッドタイミングでした。

時々注文していた化粧品の通販会社が、

その通販部門を閉鎖することになり、

最後の割引セールをやっていたので、精一杯買い込みました。

今日は近所の衣料品店で、いずれいるだろう下着類をまとめて買いました。

まだ必要はないのだけど、

来週にはコストコに行って大量買いをする予定です。

あと、いつも乗っている電車の回数券を月末に買っておこうかな?

他になかったっけ??(^^ゞ




2014年3月6日
北陸旅行のページ


今更ですが、

昨年11月に行った北陸の旅行記が完成しました。

「北陸旅行の思い出」として別ページにしましたのでご覧ください。

記憶が大分薄れていて時間がかかってしまいました。

改めて思い起こして、

やはり楽しく興味深い旅行だったなと思いました。

                 「北陸旅行の思い出」




   





Copyright(c)2011,nadeshiko