poco a poco 本文へジャンプ
最近あったこと





2015年8月25日
ゆうびパーク三隅より


最終日はレンタカーを借り、

寄り道をしながら空港に向かうことにしました。

同じ浜田市の山間にある「きんたの里」。

リフレパークといっているけど、

要するに総合型温泉施設。

今回は温泉に入るのが目的ではなく、

最近よく耳にするので一度行ってみたかったことと、

カフェジーノのオムライスが目的。

夫はそのような人工的なものにはほとんど興味はなく、

山の中の鳥や虫や花の写真を撮ることが目的。

したがって、オムライスの前に、

クマザサ繁る藪の中の細い山道の散策にお付き合い。

きんたの次に車を停めたのは「ゆうひパーク三隅」。

日本海と山陰本線との絶妙なコラボが話題の場所です。

カメラ撮影の絶好のポイントとしても有名らしく、

BOSSのCMなどにも登場しているとか。

私達が到着して間もなく、

上下合わせて1時間に2本くらいしかないという列車が

タイミング良く通ってくれました。

緑の山と青い空と海と白波と、

ブルーにイエローのラインの入った

3両しかない「特急スーパーおき3号」。

多数のカメラの目の前を

あっという間に通り過ぎて行きました。

これだけ人気がある場所なのだから、

汽笛(?)くらい鳴らして減速してくれても・・・・・

なんて思ってしまいました。

夫は1両編成の普通列車の方が

山陰らしい風情があって良かった、

なんて言っていました。

ちょっと寂しい気もするけど、そうかも。

     「ふるさとの写真集」へ


3両編成の
「特急スーパーおき」



トンネルに
入って行く景色も
なかなかの絶景



2015年8月24日
帰省から帰京


郷里の浜田の兄のところには

名古屋にいる姪が娘二人を連れて帰っていました。

2歳と4歳。

女の子らしくおしゃれでおしゃまでおしゃべりで、

とても利発な二人です。

私のことを、孫息子が呼ぶように「あーちゃん」と呼んでくれ

(そのように練習させられたらしい(^^ゞ)、

「あーちゃんの隣に座る」とか

「あーちゃんと手を繋ぐ」とか

すっかりなついてくれて、楽しい帰省になりました。

夫はなぜか「おじちゃん」「おじちゃん」と呼ばれ、

こちらも結構モテモテで、なかなか楽しそうでした。

帰省の楽しみの一つは海産物のご馳走。

1日目の夜は近くの居酒屋で、

2日目の法事の後のランチは料亭で、

3日目のランチは、

夫と二人で行った「きんたの里」というところで

評判のオムライスを。

今年も食べた食べた!!


居酒屋での
お刺身盛り合わせ
いつもながら
豪華で美味



「きんたの里」
にある
「カフェジーノ」の
人気メニュー



デザートの飲み物は
ハニーシナモンラテ
かわいい!



2015年8月20日
ポコ更新出来ず


今日は次男の誕生日ですが、

おめでとうメールの返事はありません。

代わりに、お嫁ちゃんから、

「産んでくださってありがとうございます」とのメールが来ました。

お嫁ちゃんが、我息子の代わりに、

何倍もの親孝行をしてくれている幸せ。

8月のイベントもあと2つを残すだけとなりました。

明日郷里の浜田に帰ります。

明後日は母の七回忌。

明々後日は、飛行機の時間まで暇なので、

レンタカーでも借りて、

久しぶりにブラブラしようかと話しています。

8月のポコ更新はあと1~2回出来るかどうかですが、

ネタは少しずつたまってきています。

9月以降の更新をご期待下さい。


2015年8月13日
忙しい8月


久しぶりのアップになりました。

8月に入ってから、

予定していた用事や急に入った用事で忙しい毎日を送っています。

1日は定期演奏会の前日練習。

2日は本番で昼間ずっと缶詰。

夕方からさいたまで親戚のお通夜。

3日は告別式。

4日から7日まで静岡。

10日にはまた静岡に行って、

翌11日には息子家族とともに帰京。

本日13日、息子家族が福島に帰省。

18日には、福島から静岡に帰るお嫁ちゃんと孫息子を、

東京から静岡まで送っていく予定です。

19日には帰京し、21日から23日まで浜田へ帰省します。

今年は母の七回忌があるのです。

その後も26日に静岡へ行き、29日は息子家族の引越しです。

そうして、31日に帰京し、超多忙の8月を終える予定です。



   





Copyright(c)2011,nadeshiko