poco a poco 本文へジャンプ
最近あったこと




2016年2月28日
フライングタイガーコペンハーゲン


デンマーク発輸入雑貨販売店「FLYINGTIGER」。

さいたま市の「コクーンシティー」で買い物して以来、

気になっていましたが、

新宿にも昨年9月にオープンしたことを最近知り、

昨日合唱の練習前にお買い物。

ユーモアあふれ、カラフルでおしゃれな雑貨がかわいい!

しかもお安いのだからたまらない。

荷物になるので、いろいろチョイスしたいのを我慢して、

欲しかったほうきとちりとりのセットと、

少しのキッチン雑貨を買いました。


ほうきとちりとりセット、
食器用たわし、
食器洗いスポンジ、
保存用袋、
合計1,100円ナリ。



2016年2月21日
春のお使いが♪


やってきました~!!

2月10日3280gの元気な孫娘が産まれました。

里帰り出産はしないというので、

2月初から両母が交代で待機している中、

私がいる時にお産になりました。

病院が遠いのと、4歳児がいるのでどうなるか心配でしたが、

すべてうまく事が運び、

お産も安産で、本当に良かったです。

このまま順調に16日退院、お嫁ちゃんのお母さんと交代、

1ヶ月検診までにもう1度交代して晴れて4人の生活に・・・・・

という予定だったのですが・・・・・。

15日夕方息子が発熱。

16日インフルエンザとの診断。

こんな状態の家に産婦と新生児を迎えるなんてとんでもない。

困った困ったと思っていたら、

赤ちゃんの黄疸の数値が高いとの検査結果が。

いったん退院して検査と治療に通院するか、

すぐに治療に入ってあと2日退院を延ばすか選択をするように

小児科の先生に言われたので、

迷わず退院を延ばしてもらうようお願いしました。

お嫁ちゃんも、母乳管理の関係から、

1日産科の退院を延ばしてもらい、

1日小児科の付き添いということで置いてもらい、

18日に二人揃って退院ということに落ち着きました。

18日夜は隔離していた息子も参加してささやかなお祝い膳。

さいわい他の誰もインフルエンザを発症することなく、

翌19日、私も東京に帰って来ました。


生後2日目。
手の中に指を入れたら
握ってくれました。



黄疸治療に使用した
アイマスク。
サングラスの
イラスト入りなんて
にくいねぇ。


2016年2月5日
いよいよ2月


立春が過ぎ、暦の上では春。

もちろんまだまだ寒波は何度も襲って来るでしょうが、

間もなく我家にはすてきな春のお使いがやって来ます。

来週かも?再来週かも?

1月の末から東京と静岡を行ったり来たり。



   





Copyright(c)2011,nadeshiko