poco a poco 本文へジャンプ
最近あったこと




2016年5月31日
ユニークなものいくつか(その5)


多摩センターのデパ地下で

手土産を探していて発見したかわいい和菓子。

アイシングせんべいとおまんじゅうです。

どちらも「WE LOVE 多摩センター」の文字と

ハート印付き。

八王子にある和菓子の老舗「青木万年堂」の

多摩センター限定品なのだとか。

女子心(?)をくすぐるかわいさに即買いしました。

子供と姪へのお土産だったのだけれども、

どちらも喜んでくれたようです。

味はまあまあ。


左列がおせんべい、
右列がおまんじゅう。


2016年5月30日
ユニークなものいくつか(その4)


大宮の武蔵野銀行でお仕事していたPepper君です。

ソフトバンクが法人向けモデルとして作った

「Pepper for Biz」で、

来店した客への声かけ、案内、商品紹介などをしていました。

目の前を通る人に「こんにちは」と挨拶をし、

のんびりとした口調で話しかけてきます。

積極的なロボットの前を、

目をそらすようにして

恥ずかしそうに通り過ぎるヒトが多いのが笑えます。

私はちょっとだけ会話してみましたが、

めんどくさくなって、挨拶もせずに離れてしまいました。

若い女性が一人だけ

楽しそうに話したり

一緒にダンスしたりするのを眺めていました。

はたして銀行業務への効果はあるのでしょうか?


ボクと
ダンスしませんか?



ひまだなぁ


2016年5月24日
ユニークなものいくつか(その3)


いつもの土曜日の夕方。

いつもどおり新宿行きの電車を待っていると、

向かい側のホームに停まった電車にリボンがいっぱい!

ハローキティーのラッピングカーでした。

かなりかわい~♪

サンリオピューロランドのある多摩センター駅が、

今年の3月からサンリオのキャラクターと

ヨーロッパの街並みをモチーフにした装飾に

衣替えしているところなのだそうです。

9000系の電車にラッピングをほどこしているそうで、

8月末まで運行予定だとか。

     http://www.puroland.jp/new_keio_tama_center/


車両にリボンも
いいもんだ。



超かわいい!


2016年5月23日
ユニークなものいくつか(その2)


毎日観ている「ヒルナンデス」という番組。

そこで紹介されたオイル・ビネガーディスペンサーです。

オリーブオイルを入れる

小さいビンが欲しいと思っていた時に、

「カインズホーム」の便利グッズとして紹介されました。

時々行くコストコの隣にカインズホームはあるのですが、

ちょっと遠いので、

それだけのために行くのもなぁ・・・と思っていたところ、

静岡の次男のお嫁ちゃんが、

マンションの近くにカインズホームがあるといって、

行って見てみてくれました。

メールの報告によれば、

箱入りのものはすでに売り切れてしまっていて、

展示品で良ければ3割引してくれるとのこと。

定価298円の3割引です。

その場で買って来てもらいました。

いつもコストコで購入する

2リットルという大容量のオリーブオイルの小出し用に

使っていますが、

使い勝手の良さが期待以上です。

ボトルを傾けると蓋が自動で開いて中身が出てきます。

片手で全操作が出来るすぐれもの。

ふちが汚れることもありません。


容量170ミリリットル。
家のボトルスタンドに
ちょうどはまる大きさ。


2016年5月22日
ユニークなものいくつか(その1)


またまた長いご無沙汰をしてしまいました。

連休の疲れはさすがにもうないと思いますが、

ちょこちょこ何かと忙しくしています。

KALDIの店頭に積んであった小箱、

「うどん風グミ」とあります。

製造元はうどんの産地高松。

うどんを油で揚げたかりんとうは食べたことはあるけど、

グミはないなぁ。

うどん風?うどんの加工品ではないんだぁ・・・。

箱の中は見せてもらえなかったし、

もちろん試食も出来なかったけれども

おもしろそうなので購入。

開けてみると袋に入った短いうどんがたったの8本。

1箱410円もしたのです。

テンション下がるわとつぶやきながら口にしてみると、

うどんとは全く異なったお味。

しかもかなり固い。

見かけをうどんに似せたレモン風味の固いグミでしたが、

あまり美味しいとは思えない。

ネットではわりと評判良いようだけど、

本当かなぁ??


うどん風グミの箱
大きさ
9×9×5



の中身
長さ10センチくらいの
うどん(?)が8本。



2016年5月10日
連休後遺症


2日の夜静岡の次男家族が帰省し、

期待通り賑やかな3泊4日の休日を過ごして帰って行きました。

2ヶ月の孫娘がいるので遠出は出来ませんでしたが、

聞き分けの良くなった上の子のおかげで、

次男夫婦もいくつか楽しみが持てたようです。

静かな元の生活に戻って数日。

子供達がいる時は元気いっぱいだったわたくしめ、

疲れたというわけではないのに、

だらしなくルーズな時を過ごしています。

夫はといえば、

何かといえばすぐに孫の名前が出てくる始末。

月末には次男からヘルプの要請があり、

さらに名古屋にいる姪家族が静岡に遊びに来るとのこと。

その時を楽しみに、もう少しちゃんとしなくてはと思っています。



   





Copyright(c)2011,nadeshiko