poco a poco 本文へジャンプ
最近あったこと



2022年1月31日
ワクチン3回目予約


東京都連日1万超。

日本全国間もなく10万に届くかもしれないというほどの勢い。

今がピークであることを祈るばかり。

2回接種してもらった近所のクリニックから電話をもらい、

2月7日に3回目を打ってもらえることになりました。

近所の方の話しによると、稲城ではこれでも早い方らしい。

なんだかなぁ・・・・・・・・・。

看護師のお嫁ちゃんは今日接種だったそうです。

少し安心。


2022年1月21日
間もなく1万超か?


今日の東京都の陽性者数は9699人。

明日は1万超えでしょうか?

昨日稲城市より3回目ワクチンのクーポン券が送られて来ました。

相変わらず分かりにくい内容だったけれども、

以前受けたクリニックによると、

クリニックから順次電話を下さるそうで、それを待っていれば良いようです。

2月に入ってからになるので、2回目から8ヶ月後です。

前倒しをしたと総理は胸を張っているけれども、どこが!!

今日行った美容室のオーナーさん、自分はゴールデンウィーク明けかなぁ?と。

ここしばらく通常のスタジオ練習を続けていた大久保は、

明日から再度前半と後半に分けた、それぞれ半数での練習になります。

ZOOM希望者も増えることでしょう。


2022年1月20日
新年明けて・・・


3週間経ってやっとのPOCO更新です。

実は、年が変わると、

100ページ以上のページを変更しなくてはならないため、

なかなか手を付けられずにいたのです。

まだ未完成だけれどもひとまずアップ。

1日に次男家族が帰省し、

賑やかなお正月を過ごすことができました。

1年前は近所の公園以外どこへも行かずの

閉じこもりお正月だったけれども、

今年はちょっとだけ近場へ。

その頃不気味に広がりつつあったオミクロン株が、

予想通り第6波となり、

今日の東京都の陽性者数は8638人。

日本全国爆発的に感染が広がっています。

デルタ株陽性者は少数だった郷里の島根県も、

毎日3桁のオミクロン陽性者が出ています。

重症化率は低いとはいえ、

高齢者や既往症のある人には脅威でしかなく、

軽症であっても生活に大きな支障をきたすことは間違いない。

なんと意地悪なウイルスだ!


新年のご挨拶が
出来なかったので、
せめて
正月飾りの写真を。




   





Copyright(c)2011,nadeshiko