poco a poco 本文へジャンプ
最近あったこと




2022年8月28日
一緒にゆでるだけ


人気のダイソーのエッグタイマーをゲット。

ゆで卵を作る時、

鍋の水に卵と一緒に入れて火にかけます。

半熟、完熟、その中間の3通りのタイミングを

視覚的に教えてくれます。

SOFT、MEDIUM、HARDとあり、

希望の硬さのところまで白く変色したら取り出します。

苦手な半熟卵が綺麗に出来ました。

便利グッズはほどほどにしたいのだけど、

これは使えそうです。

見た目も可愛いのでその辺にコロンと置いてあっても

許されそうです。




ピンク色の部分が



白く変化します



2022年8月25日
銀河鉄道の夜


お世話になっているフルートの先生の

コンサートに行って来ました。

「クラップクラップカーニバル」というグループで、

今回はピアノ、バイオリン、フルートと朗読のコラボです。

もちろん先生の演奏を聴くのが目的ですが、

「永井由里」さんのヴァイオリンを聴くのも

非常に楽しみでした。

前回のコンサートで初めて聴いた時、

この方何者?とびっくりした記憶があります。

ヴァイオリンはよく分からない私ですが、

今回もただただ圧倒され続けました。

それから朗読の「河向貴子」さん。

初めて聴きましたが、すばらしかった。

充実した2時間でした。

大改装直後の「パルテノン多摩」、綺麗で気持ち良かった。

ただあまりに贅沢で心地よい空間にいて、

ついウトウト・・・・・・・。

先生に詳細な感想を聞かれたらどうしよう・・・・・(@_@)




2022年8月5日
ワクチン4回目


8月3日近所の耳鼻咽喉科クリニックで4回目。

副反応は今回が一番軽く感じました。

それでも当日から2日目にかけて

肩から首まで凝ったような痛みが取れず、

ロキソニンを飲み、湿布を貼りました。

その日は一晩中嵐。

雨の打ち付ける音と、大きな落雷の音と、

肩関節周囲炎真っ最中の右肩の痛みと、

注射後の左肩の痛みとで、

ほとんど眠れませんでした。

今の株の感染防止にはあまり効果が期待出来ないというワクチン。

医療ひっ迫と自分の年齢を考え、

重症化防止の為に打ちましたが、

副反応と天秤にかけて打たないと決めている

若者がいることも理解できます。

ワクチンや検査キットよりも何よりも治療薬が大事だと思うのだけどな。

塩野義の承認見送りナゾだ。



   





Copyright(c)2011,nadeshiko