poco a poco 本文へジャンプ
最近あったこと


2022年11月20日
46周年


今日は46回目の Wedding Anniversary です。

金婚式まであと4年。

よくまあ続いたことと我ことながら驚いています。

なんだかんだ言いながらも合っていたのかな?

今日は夫はもともと用事が入っていたのに、

記念日だからとキャンセルして空けてくれていました。

それなのに1日中雨。

朝から喧嘩。

お祝いディナーはどうしようかと悶々。

結局ヤオコーで高めのお寿司とお惣菜を買って来て済ませることに。

昨年はスシローで食べ放題だっだ。

私は、本当はお洒落なところで奮発したディナーを楽しみたいのだけど・・・・・。

2022年11月14日
インフルエンザワクチン接種


今年はインフルエンザ大流行の兆しとのことだけど、

本当にそうかな?と思いながらも、

一応今日ワクチン接種をしてもらって来ました。

「痛いですよ」と言われたけど、

右肩に定期的にヒアルロン酸の痛~い注射をしているので、

それに比べたら大したことはないとお話ししたところ、

「それは気の毒に」と言われてしまいました。

コロナワクチン5回目接種はどうしようか迷っていたら、

11月の予約はすでにどこもいっぱいになっているようです。

明日は肺がん検診。

医療機関とのお付き合いが続きます。


2022年11月11日
柿も豊作


昨年5個しか採れなかった次郎柿が今年は豊作!

大きくて比較的綺麗な実が100個は採れたでしょうか。

先ほど最後の1つを心して食べました。

柚子もたくさん実を付けています。

ミョウガ、柿、柚子どれも豊作。

昨年行った土の手入れの効果か、気候のせいか、両方か。

毎年そこそこ収穫できていたキンカンを

伐採してしまったのは残念だけど・・・・・。





   





Copyright(c)2011,nadeshiko