poco a poco 本文へジャンプ
最近あったこと



2023年1月2日
明けましておめでとうございます


コロナ禍のままの年明けです。

毎日膨大な陽性者数が発表されているけれども、

カウント出来ない、あるいはしない陽性者も多いらしく、

実際は公表の2~3倍はいるのではないかということです。

それを聞いてもすごく恐ろしいとは思わなくなりました。

すでに感覚が麻痺しています。

昨年は次男家族、長男夫婦が続けて感染。

それでも年末には全員元気で集まることが出来ました。

元日次男家族はお嫁ちゃんの実家の福島に帰省し、

5日にまた東京に戻って2~3日過ごすそうです。

今我家もその周辺も不思議なくらい静かです。

お正月の風景が変わってきたことを感じています。

コロナの影響も少なからずあるはず。

元日から営業している近所のスーパーに行きました。

レシートを一目見てレジの店員さんと笑い合いました。

1月1日1,111円。

なんか良い年になるような気がする。

11時11分なら完璧なのにと、水を差す夫。


今年も
庭の花で
お正月飾りを



1月1日
お買い上げ
1,111円




   





Copyright(c)2011,nadeshiko